冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

氷食症

バタバタしている会社から脱出した後(とはいっても12時間後にはまた戻る)、スタバに寄って楽しみにしていたコーヒーティラミスフラペチーノを注文した。

目の前でクリームを乗せてもらってにっこにっこしてプラスチック製ストローで吸った。フラペチーノといえば氷の食感♡と思っていたわたしにはびっくりの食感だった。なにせ、もろもろもろ〜とスポンジケーキが口に入ってくる。ティ、ティラミスだ!!!と全力で納得する味。たぶん、氷大好き人間は バニラフラペチーノにチョコソースとショット追加とかの方が満足できる気はする。美味しかったけどね。

ティーティラミスフラペチーノは発売日に飲んだ。あんときもスポンジ!!!って思った。ティーの香りが高くてびっくりしたんだけど、どうしても第一の感想はスポンジに持ってかれてしまう。いやおいしいんだよ。

 

もわもわ考えながら飲んで、夜に一食分くらいのものを摂取してしまった(フラペチーノってお腹いっぱいになる)ので、40分ウォーキングした。時間を先に決めたわけじゃなくてスタバから家まで歩いただけだけど。てか遠いな、スタバ。でもスタバが家の近くにあったら災難だろうなぁ…。みんなが飛びつきそうな限定タンブラーとか発売されちゃったら、並ばれちゃうんでしょ?たぶん…。家の近くにそういうのあったらめんどうだろうなあ…。でもコーヒースタンドはほしいな…、香ばしい香りがときたま漂ってくるの、よいよね。エモいってやつ?おばはんエモいわかんないけど、一回くらい使ってみたかったのよ。口に出すまでの勇気はないから、こういう場でしゃべった気になれてよかったわあ〜。

 

カフェインを摂取すると一人で喋り続ける。

カフェインに弱い。たぶんエナジードリンクとか飲んだら一発で体調崩す気がする。

カフェインは15時まで!!!でもコーヒーは好き!!!紅茶も好き!!でも15時まで!用法容量!持続可能な趣味!!

ていうかあんなに甘いフラペチーノにカフェインはいっとったんかいな。

 

明日のお仕事もやだな〜。

明日は朝に シェケラート飲もうかな。