冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

インパクト

今日は、雨の中 通院のため街中に行った。

早く着きすぎたから 姪っ子に頼まれてたLUSHの入浴剤を買った。

バブルバスにしようと思ってたけど、キラキラにするか、シャボン玉ができるのにするか、はたまたマーメイドの可愛い形にするか…と悩んでたら店員さんが親切にいろいろ各商材をアピールしてくれた。商材じゃないな、商品だな。

匂いも嗅がせてくれたんだけど、どれがどの匂いかわかんないから、「へぇー」「あっ、はぁー」とかわけわかんない間投詞?を返事しといた。

それでもいろいろ迷っていたら、店員さんは店員さんで「これ以上何を言えば買うんだろう」って悩んだように私の隣に立っていた。

だから、えいやーと選んで決めた。えいやー。

 

その後、LUSHの隣に スマホケースのお店があった。ずっとネットで見てたケースがあって、やっぱりときめいたから買ってしまった。落としそうだけど。まあそんときはそんとき。前のケースより小さいから持ちやすい気はする。

クリムトの接吻。こういうのってほんとの螺鈿細工なのか?よくわからん。もしそうだったら破格だよね。

これ。このサイズは周りの縁の黒さが目立つけど、仕方ない。

 

家に帰ったらUNIQLOからお荷物が届いてた。ついこの間、どうぶつの森のUTとルーブル美術館のUTをポチったんだった。ルーブル、買い逃してたから再販嬉しい。ほんとは手書き風のやつが欲しかったけど、もう冬物は再販してくれないみたい。Tシャツだけでも買えて嬉しいですが!!

 

何年か前に飲んでおいしかった紅茶も送料無料になるほどに頼んでしまったし、ボディークリーム塗るのが嫌いだからいっそ香りのいいものなら塗れるかも…とミラーハリスのボディローションをポチってしまった。GW明けに届く。

 

GW初日からぶっ飛ばして衝動買いしてしまった。

前頭葉の働きが低まったりしてないかな、大丈夫かな我。

まあでも いろんなものの買い替えに近いから、投資として認識しとこ。浪費ではない……と思いたい。

 

姪っ子は、LUSHの入浴剤を嬉しそうに受け取って、「ノー!動物実験だ!!!!」と言ってました。そこ?