冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

補足

今日書いた日記。

f:id:wpotsunen:20210507163604j:image

マステの保管をうまくできず、埃をつけてしまう。誤魔化すために天と地の辺を切った。千切らずに切るのはなかなか大変。

オンラインでおしゃべりする会、なんかずっと顔見えてるから恥ずかしい気がして、あんまり眼を合わせてない(そもそもカメラの位置的に眼は合わない)けど、楽しかったです。

結構LINEのやりとりはしてるけど、テキストではなくて声でリアルタイムで会話するのはいいなぁと思った。オモエバ トオクヘ キタモンダ.

 

ラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーに行ってみたい気持ちがあり、かれこれ数年間思ってるんだけど、アフタヌーンティーって食べ始めると「こんな要らんわ…」と思ってしまう。なんか…食べられないのも苦しみだけど、食べ過ぎも苦しみだな…とか悟り開いてしまう。

だから、大きめ豪華なケーキ1つっていうサイズ感は最高だったなあ。

 

このケーキ、700円くらい/個 なんだけど、姪っ子がびっくりしてた。でもね、お嬢さん、あなたがたまに飲みたがるスタバのフラペチーノは飲み物なのに、このケーキと同じくらいの値段するのよ。そう思うと文庫本って安いな。

 

スコーンはお腹にくるしモソモソするからケーキと紅茶のみにしたけど、ケーキ食べてるとサンドイッチとか欲しくなってくる。塩っけ。でもサンドイッチも もっそもっそ言うんだろうな。食いしん坊な文化だな。

 

しかしマイクを通すと自分の声はどう聞こえてるんだろう?とちょっと不安になったり。

ヌン活online(新しい言葉を使いたがる)をやった日は、夜 一人で反省会しました。会合大好きかよ。

ベッドで一人で寝返りバッタンバッタン打ちながら、あのくだりではもっと優しさを持って返事をすべきだった…あんな話よりこの方が情報価値が高いトピックだったのでは…、とか省みていた。まじめ。

 

f:id:wpotsunen:20210507164341j:image

衝動買いしたUTのタグが素敵で、紙物取っとく癖のある私は日記帳にトレペでポケットを作った。

なぜか蓋を作り、黒いマステで縁取りするという謎の手のかけよう。すごい細かく切り込み入れて大変だった。なぜふたがいるのかはわからない。

 

ちょきちょきぺたぺた楽しいな。

心はいつでも幼稚園児。