冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

PK戦

9連休も残すところあと2日。

三連休の中日が一番好きなんだけど、これは、初日は 平日積み残した家事があり、最終日はサザエさん症候群にかかるから、という理由がある。なかびが一番気兼ねなく遊べる。あと初日はなぜか早起きしたり、あんまりおやすみモードになれない。損な性格だなあ。

 

そういえばブログを読んでくれたお友達に「いつも洗濯している」旨の指摘をいただいた。別の子には 突然洗濯の方法を聞かれたこともあった。

わたしが洗濯洗濯言ってるのは、洗濯以外に大した家事をやっていないのと、洗濯があんまり好きではないから終わらせると人に言いたくなるっていう理由からで、洗濯が得意なわけではない…。掃除機の方が頻繁にかけている…。あ、でも洗濯よりお弁当箱洗う方が嫌い…。テレワークになればお弁当箱洗わなくて済むのにな…。

 

私は依然として大型連休満喫中ですが、GW前に駆け込み発注したものが届いた。

ミラーハリスのボディーローション。夏日になるような時期でも身体が乾燥して痒かゆなので、頑張ってケアするぞ。。。せっかくいいやつ買ったから。。。

 

箱を開けたら小さい箱が出てきて、見てみたら香水のサンプルだった。すご〜い。

なんとなく布張りの椅子に吹きかけてみた(雑すぎる)ところ、

とっても青い草花の匂いで、お部屋にぴったりだった。

ミラーハリスはユニセックスナチュラル系の匂いなのかな?全然詳しくないけど。

Aesopのハンドクリームも出したらすごい自然の匂い。すごいぞ。どこの山の庭なんだって感じだ。

肌に纏いたい系ではなかったけど、布とか紙に吹きかけてお部屋に置いておきたいなあ。

香水、好きなんだけど、自分につけるとなんか匂いが変わって感じられる。。

 

青い匂いを遠くに感じながら飲むコーヒーは優雅でした。今日は天気が悪くなくて窓開けても平気だし。いい休日だなあ。

 

今日は布団の掃除もしたし、どうぶつの森熱が再燃しているので一日島クリエイトをしまくる予定。

なかなか難しいな。

昨夜、困りすぎて島クリエイトするYouTube動画見ちゃった。

動画は時間当たりの情報量が少ないし人に合わせて時間を調節しえないから、情報伝達方法として舐めてたけど、まあ思ってたほど悪いもんじゃないなと見直してしまった。

 

布団でダラダラするの楽しいな〜。