冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

ぐち

あんまりにも暑い春。

春なの?夏日になったら夏なの?それでも春なの?そもそも5月は夏なの?個人的には梅雨が明けたら夏。ポスト梅雨。

 

急に暑くなっても我が職場は 柔軟に冷房をつけてくれないので、めっちゃだるくなるなどした。いつも水飲まないのにめちゃめちゃ飲んだ。なんかもう全てが え、これ新型の感染症の症状?って不安になるので、仕事(接客)休みにして欲しい、くそう。なぜわたしの精神に必要な展覧会は中止になるのに私の精神に不必要な満員電車(あんどしごと)は中止にならないんだ。

金曜日だし、もうなんか上司は おぼっちゃん体質っぽく面倒なので、時間休をとって早めに帰る事にした。合法ばっくれ。暑いとだめ。日照時間が長い点だけはみとめてやる。

 

コーヒーは水分補給にならないと知りつつも、スタバに寄って アフォガードフラペチーノを頼んでしまった。エスプレッソがめちゃくちゃ濃くてびっくりした。暑い午後の仕事のお供に最高だなぁと思った。仕事はしませんが。

フラペチーノだからストローで飲んだけど、濃いエスプレッソをストローで飲むとガツンとくるね…。「アルコール飲料をストローで飲むのはやばい」と聞いたことがあるけど、こういう感じかな?と片鱗を味わった気分になった。

 

てかね、スタバめっちゃ混んでて店員さん大変だなぁと思った。消費活動をしないと社会的に死ぬ(私も働く側も)と思っているので、テイクアウトでいろいろ外食しようとは思っているものの、実際買いに行くと店員さんに私なんぞと接触させて悪い気がしてくる。不用意に声出したり触んないようにしてるけれども。

しかし きょう珍しく昼過ぎに出かけて、こんなおじいちゃんおばあちゃんが井戸端会議してるとは思ってなかったなー。元気だなー。

 

アフタヌーンティー会をするために、GW前に紅茶を買った。ついに届いた。

アムシュティーってところの、バラのしずく。

f:id:wpotsunen:20210514134402j:image

水出しにするととっても美味しい。何年か前にレストランで出てきて気に入ってた。ついに買ってしまった。

 

ついでに、いろいろ面白そうなフレーバーを買ってみた。これから飲むのが楽しみ。

 

会社嫌だから、おうちのことに集中できるものを準備しとかないとなー。仕事ヤダナーって思う暇もないくらいお家充実させたいナー。

まずは一人 アフタヌーンティーだな🫖