まんまとヌマハマ

姪っ子用のインクを買いに文具屋さんに行ってきた。あっちを見、こっちを見…ってかれこれ30分くらい悩んで、Tono&Limsの抹茶ムースに決めていた。さっきまで、「4番か、奈良か、Protect Uか…」「やっぱり、ブルーマカロンか、メロンソーダ…」とか言ってて、突然「抹茶ムースにする!!」って決心してた。

帰宅してから彼女の母親に様子を伝えたら、「え、お菓子屋さん行ってたの?」と困惑された。

ああやって真剣に悩んで、どれも迷っちゃう!ってやってる姿見ると、なんかもう使い切れる分だけにしようなんてそんな理性、ちっちゃくてしょうもないなあと反省した。楽しく過ごせるんなら、インク使い切れるかなあなんて心配するんじゃなくて、破産しない・生活が立ちゆく程度である限り、自分のわくわくにストップかけちゃダメだなあ。と考え直した。

まあ、買わないんですけどね、ビビリなので。

でもインク沼にハマるなら絶対にガラスペンがいるなあと思いました(着々と自ら沼にハマろうとしに行く人)。

でもね、万年筆使ってて思ったけど、私ガリガリ書くのが好きだわ。ハイテックcみたいな、細くてカリカリかけて…っていう書き心地が好み…。圧倒的に万年筆やガラスペンとかけ離れている…。

でも滑らかな方がたくさん書いた時の手の負担がないのでいいよね、っていうメリットがあるので、なんやかんや理由つけて買うんだろうな。

ガラスペンは職人さんが作ってるから、一期一会だ〜って試し書きして買いそう。ありうる。

 

 

最近買ったものは、ピンバッジ。前ちょろっと書いたDoughnutさんで。

f:id:wpotsunen:20210606193944j:image

はぁ〜〜〜超可愛い。メッセージ性のあるものが好き。会社のポーチにつけて行きたい。「今はハラスメントとか言われちゃうから〜」っていう理由で一定の言動を抑制している人たちがいるので。上の世代の人たちだけかと思ったけど、同世代でもまあまあ見るので。キツすぎる〜〜。あとは自分が他人を傷つけてないかの戒め用に。省みていこう。

他にもいろいろ欲しいピンバッジがあるので、通知が来るようにアプリまで入れてしまった。どハマり。もう財布の紐が緩みまくっとる。謎の閉塞感ややりきれなさを資本主義のアイコンにぶつけている。欲しい物がある、という点は心が回復した証と思って前向きに捉えていこう〜。

 

 

最近したいなあ〜と思ったことは、香水の試し嗅ぎ。キリアンを嗅いでみたい。

ゲランはドゥーブルヴァニーユを嗅いでみたい。もし好きだったらドロップを買ってみたい、東京なら扱ってるんかな。

キリアンはレベル高そう、こんな青いやつには分不相応かもしれんけど、いっぺん嗅いでみたい。エンジェルズシェア。Good Girl Gone Bad。

でも百貨店は今おやすみ中なので断念。もっと世の中が落ち着いたら存分に嗅ぎたい。

今日は重ための香りの嗅いでみたさが爆発していたので、LOST CHERRYをつけてみた。あったかいからか、前より好みの香りだった。びっくり〜。湿度高めだといい感じ…絶対冬用だとおもっていたのに。

保湿用に買ったTEA TONIQUE、最初の香りが不可解な匂いで、買ったけど無理かもしれん…と思っていた。けど、一晩経った香りが渋めの紅茶の香りで良い。帰ってきて部屋に入った時の一瞬の香りが良い。一瞬でわからなくなるけど。ただ最初のあの香りはなんなんだ、柑橘系…?ほんとに…?自分の鼻に不安になる。

 

 

そんな、お心大爆発のとっ散らかった話。