冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

進歩がない人の現況

あつい!!!湿度の高い暑さ!!!きたよ!これはきたよ!試運転も兼ねてエアコン始めました。

 

会社もエアコン入れてくれた。30分だけ。

涼しくなる前にエアコン切られたよ。

ちなみに扇風機とかもないよ。

窓は常時開けてるけど、風が吹かなければ換気も怪しいよ。

隣で数年間工事してるから、はちゃめちゃにうるさくて電話の音が聞こえない時もあるよ。

地鳴りみたいな音も聞こえて、風力発電機の近くに住む人の不調ってこれかな?と思いを馳せ始めたときもあるよ。#つらい

 

また明日もおやすみです、なんなんだ…。

会社の人に「どこか行くの?」って言われたけど、行かないよ。行くあてもないので。

一日パジャマを着て過ごすよ。

パジャマからパジャマに着替えるよ。

 

あ、おしゃんなカジュアルフレンチレストラン…は、火曜定休だった。

フレンチとか食べたことないのでは?

あるか、アンティパストって書かれたメニュー開いたことある。

アンティパストならイタリアンじゃん。

フランス語だとなに?アペリティフ

アペリティフはお酒だった(調べた)。のんべえかよ。

やっぱりフレンチ食べたことない。いっちょ行ってみるか。

あ、火曜定休だった。

 

しかし明日も暑いらしい、出かけるの億劫だなあ。

でも、なにもしないと 「またつまらぬ休日を過ごしてしまった…〆」となるので…。

 

会社の別の人は、お子さんの面倒を見るから出かけるのは1時間がmaxだと言っていた。もし完全に自由な時間があったら、買い物に行きたい、今は全部オンラインで買ってるから。と言っていた。

買い物か…。わたしは目的物を決めてかかるのでオンラインがむしろいいな…。

あ、レインブーツ買わなきゃ!!いやでも籠ると暑そう…