冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

夏休みの日記(宿題)

姪っ子を塾に送った。

夏休みということで、微妙な時間の始まりだった。

それに応じて、微妙な時間に食事をとった。

おいしかったらしく めちゃくちゃ食べた彼女は、食べ終えて数分経った頃、しんどそうだった。

なんだか罪悪感を覚えた。

(周りの大人たちに 経緯を報告したら、キャパを超えて食べるやつが悪いから罪悪感を覚える必要はない、とフォローされた)(婉曲的に未来ある若者を叱っただけかもしれん)

帰宅してから塾に支障はなかったか確認すると、「算数の時間には万全になった」とのこと。

算数の時間が何時間目だったかは、聞かないことにした。

 

☁︎   ☁︎   ☁︎ 

 

最近、生活必需品を買いまくっているので、何らかのバランスを取るべくデパコス巡りをした。

買おうとしてたのはファンデーションなので必需品っちゃあ必需品なんですけど。

ファンデーション、庶民のわたしはドラッグストアで充分かと思った。というのが今日の得たもの。

もう一つ得たのは、ベージュのネイルポリッシュ TOASTED SUGAR / TOM FORD。

買おうと思ってハシゴして吟味してたファンデーションはまるで買わず、ネイルを買うという驚きの結末。下地とかですらないんかい、と。

だってさあ、ファンデやシャドウ、チーク・ハイライト‥は 自分じゃ見られないんだもん。

見えるのは手の爪しかない。ということで、武装のためのメイクの先陣はネイルです。しんがりは…なんだ、?

 

今使ってる Vanilla Break / ADDICTION から変えてみようかなーとここ数ヶ月思っていて、次は処方が優しそうなukaにしようと決めていた、つもりだったのに…。

最強武装品おトム様の気高さから逃げられなかった…。

塗るの楽しみだなーー

 

不要不急の買い物をしたところで、明日からまた必要火急の買い物に励みます。

考えて判断するのが一番苦手なことなんだけど、引越しって心労やばくない?

数年ごとに引っ越しするのが趣味です、みたいな人どういう脳みそしてんの、思考回路 端正すぎるやろ。

 

とりあえずだいぶシャドウを吸収してくれている筆ぬぐいを洗った。えらい。