冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

末っ子なので

ホームシック3日目!!!

さて、今晩は泣かずに寝付けるでしょうか?!

昨日今日と、腫れた目で出勤し、すっきりとした目で退勤しているので、そろそろ同僚らに「こいつ夜型人間か?」と思われるか「こいつ労働に向いてないんだな」と思われるかどちらかになってきそう!

 

今日も姪っ子が電話をくれた。朝は「行ってらっしゃい」のLINEをくれた。いつまで続くかな?!

 

今日の晩ご飯は、先週 父が作ったカレー(を冷凍しておいて温めたもの)です!!

お父さん大好きだよー!!

上司や、上司の上司、挙げ句の果てには上司の上司の上司にまで「お父さん大好きなので実家を出られません!実家出たら心病んで労働できません!」ってきっぱり言ったのになあ🤔

あれかな、いい年こいて「お父さん大好きなんですが」と自明の論理みたいに言うもんだからむしろ引き離さないと!と思われてしまったのかな🤔

 

仲良くしてた人が、わたしの引越しに「納得いかないと思います。当然です。わたしも納得していません」と書いた手紙をくださって、その勢いにふきだしてしまった。いや、まったくその通りなんですけど。

…え、これ前書いたっけ?

 

父のカレー食べたらノスタルジーに殺されるかと思ったけど、平気だった。むしろ安心した。

白米は 明日の朝の分も取っておきたいので、少なめにして、もってきといたお菓子を食べた。例の餞別に頂いた大量のお菓子のうちのひとつ。

belle plageのココサブレ美味しかった!!

ちょっとしけちゃったけど。ココナッツ要素があって、風味豊か!

このお菓子はわたしが餞別用に買ったんですが!

お菓子買ったら、お菓子のサンプルくれるのね?!すごいね?!デパートってそういう文化なの?コスメはちょくちょくもらうけど、お菓子もらったことないよ!!びっくりだよ!!

ココサブレ、美味しかったからまた買おうかな〜。すごい、策略にまんまとハマった気分。

 

台風はなんともないといいなあ。

 

洗濯をしないといけないが、なぜか外に洗濯機がある。

室内干しできる準備をしたけれど、洗濯機を雨の日に回したくないので…。一週間は回さなくても平気だけど、とりあえずそろそろ回しときたい…夏だし。

洗濯用に除湿機+サーキュレーターもあるし。

ちょうど今日、満水ですよとお知らせされたけど、空気からこんだけ水が生成されるのすごいね?!

すごいね、って言うか平常時で湿度75〜80%のところに住んでる方がすごいか。

いやでもこんなに水が……。え、だれか私の知らないうちにタンクに水あげた?(突然のホラー展開)

 

この感じだと、毎日 映画一本観られそう。これはいいこと。

体調崩さないように自堕落に過ごそう…。

今日もレンチンご飯で済ませたら、姉(電話した)に、「……そろそろ炊かない?」と言われてしまった。浄水器買ったらね。レベルが高い姉だなあ。