冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

簡記

また新株の出現や第六波(?)が言われているようですが、

比較的落ち着いていた時期に、突然お出かけしました。

そのキロク。

自分、ふっ軽目指しているので。

 

 

OZ magazineの『「休日の朝」をごきげんに』特集を参考にして、台湾風朝ごはんを食べました。

f:id:wpotsunen:20211226202137j:image@四ツ谷一餅堂

しぇんとうじゃん(豆乳スープ)をいただきました。

揚げパン?付き。

辣油入れるかは選ばせてもらえた。

酸味が強め。朝からあったまって最高だった。

そのほかに、台湾のお茶や ごままんじゅう、さらには胡椒餅までいただいて、朝からどんだけ食べるねん と言いながら食べました。

 

 

いろいろ用事を済ませながら、弾丸旅行のお目当て   アーティゾン美術館へ。

アーティゾン…?初めて聞いたぞ…と思ったら 旧ブリヂストン美術館なんですね、へー。

由来がわからなすぎる名前だけど、リーフレットに書いてあった。へー。

 

印象派関係の企画展を見に行ったんだけど、ノーマークだった常設展がめっちゃ良かったです。

f:id:wpotsunen:20211226202728j:image

オフホワイトとアイボリーと…って感じ、家にほしい←

でもこれもし夏に見たらここまで惹かれないのかな?と思ったり。

 

f:id:wpotsunen:20211226202725j:image

館内で使用されているフォントもめちゃくちゃキュンです。

なんだろう、narrowな感じがいいのかな、ネオンが好きなのかな。自分の好きがなぜ好きかがいまだにわかりません。

 

f:id:wpotsunen:20211226210652j:image

ビル街の美術館、いいよねえ

隣は絶賛工事中でした。都会だ〜。

 

 

f:id:wpotsunen:20211226210837j:image

ホリデー感を味わえて楽しかったな〜。