冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

限界値

ピクミンブルームをやっている。

昨年の10/26にリリースされて3ヶ月弱。いまだにやっている。

 

300匹しかピクミンを育てられないらしく、昨年末ついに300匹になり苗が引っこ抜けなくなってしまった。

泣く泣く育てたピクミンを野に返した。

 

ぬいぐるみを処分する時は目を布で覆うと捨てやすいと、こんまりか誰かが言ってた。

デコピクミンは、名前をつけている。

名前をつけると、見た目で判別がつかないピクミンたちもなんだか愛着が湧く。

愛着が湧くと、野にかえせなくなるのに…。

 

属性かぶりの子がいないか探し、属性が被っていても旅行先の子は野に返さないであげて…

となかなか骨が折れる作業をしている。

休みなのに気が休まらない。

歩くと苗が育ち、ピクミンが生まれ、上限になり野に返さないといけなくなる。

 

しかし苗をスロットに入れていないと無駄に歩いている気になる。

だんだん、間引かれるための苗を植えている気持ちになってくる。

もう苗拾うのをやめようかな。でもそうすると親密度を上げる機会を失うな…。

苗の時点で手放すか。いやでもそうするとスロットが空のまま歩くことになり勿体無い気がする…。

 

ピクミン、300匹も育てたのに、森や水辺のピクミンばかりでてくる。

今日なんかショッピングモールに行ったのに道端か森しか出てこなかった。

とてもショックだった。

先週は映画館に行き、さらに空港のロータリーまで行ったが 道端か森の苗しか出てこなかった…。

もう森と水辺と道端は飽和状態です。

すごく偏っているよ………。

そういえば、浜辺だらけのところで生活しているのに砂浜のピクミンを見たことがない。

海水浴場マークのあるところにいけないのか?

 

コンプリートするまではがんばろう…

休みにやるスマホゲーム、なんでこんなに頑張るのかわからないけどがんばろう…。

 

あっ、来週 コミュニティデーか…?