冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

9/28に書いた下書き供養。

山と海に囲まれた土地に引っ越して2ヶ月。

本日、平日にぽっかり舞い降りた休暇のため、平野に来た。

平野、最高。

 

過去に転勤でベッドタウンに来た時は3ヶ月ものあいだ実家に帰らなかった。

 

なんだ?平野なら住めるのか?

それとも栄えている土地であれば住めるのか?どの程度栄えていれば満足するのか?

帰り道にデパートに寄れるといいです、地下鉄以外の移動はできません。

 

 

とりあえず転居を伴う転勤で、自分の住環境に対する解像度は上がった気がする…気のせいかも。

あれがないといや、これがないといや、あれはあったらいいけどそこまで重要ではない、とか。

ちゃんとリストアップして、私の城をつくりたい。

いろんな部屋の写真見て、ああいうテイストいいなあこういうテイストもかっこいい!とか見てるけど、願望が固まる時はくるのだろうか。

 

そう思うと、数年で転居するっていうのは一番ストレスフルかもしれない。どうせ引っ越すから間に合わせのやつで凌ごうとしてしまう。

たまにいるけど。リセットしたくて引っ越す人。

断捨離の最たるものな感じがする

 

◇      ◇      ◇   

 

ここまで書いてなぜか保存されてた。

ちょうど4ヶ月前。

たぶん電車で書いたもの。

いまも電車に乗っているが、すごいはしゃいでる人たちがいてカルチャーショック。

いろんな毎日。幅は狭いけど。

イヤホン爆音にしすぎて改札のエラーの音が聞こえず突破する。