冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

情緒〜

アウトレットに行った。

友達と行かないと買い物できない人だからありがたい。

今回も無事、背中を押してもらって、非の打ち所がない(!)お仕事用鞄を入手できました。

非の打ち所がないが、強いて言うなら鍵を引っ掛けるリングとかはないな!

でもちゃんとチャックを閉められる内ポケットがあるから問題ないな!

やっぱり非の打ち所がないな!

前まで使ってたやつはお気に入りの色合いなんだけど、肩紐部分がほつれまくってたのでご勇退です。ありがとう。

でも、別に底が抜けたわけでもないので捨てにくいね。

効用が全部損ねられないと捨てにくいね。

前までの子はマザーズバッグ的な売り方をされていたので、今回入手した新入りの方が ビジネスっぽさある。若返りです。とりあえず次の出勤日が楽しみです。ポケットたくさんあるから、何をどこに入れよう?!てか鞄に何入れてたっけ?

 

他には、シルバニアちゃんを買った。

ウサギの少年を衝動買いして、しかも彼の頭には ぶらさげられる用にキーチェーンがつけられてるんだ…と思うと、責任を持って養わないといけないなと心が引き締まる思いです(情緒)。

 

情緒と言えば、しっかりとした心の準備をせずに水族館に入った。

水族館、一般市民に 勉強とわからせずに勉強させないといけないから大変だなあと思った(うがちすぎ)。

水族館恒例のメインプールでは、イルカショーを見た。人間を鼻先に乗せてぐいぐい進むイルカ、人間の指示に従い ひれを振るセイウチ、かわいい〜と言われるためにほんの少しだけ出演させられるペンギン…。

水族館はきっと水生生物の研究・保全、おまけで教育 が目的なんだろうのに、対象となるイルカたちを客寄せパンダ扱いしていいのだろうか… この比喩も適切ではないな!パンダも客寄せのためだけに使っちゃダメだ!

いやもうよくわからん!

とにかく、ショーを見て うっすら涙ぐんで、我が情緒〜〜〜 と思った、という話。

 

そうは言っても、水族館こんな楽しいんだね!!ばっちりぬいぐるみ欲しくなるくらい楽しかったです!!

 

今度のお出かけはどこ行こうかな!

 

てか「情緒が不安定」とかなら意味は通るのに、「情緒!」としか言わないの 意味わかんないね。

でも「エモい」も似たような話かね。

最近 うちの上司が 覚えて使いたいのか エモエモ言ってるのたるいなあ〜。

明日からまた仕事だなあ〜。

でも新入り通勤カバンを旅させるつもりで行ってこよ🧳ごーごー