冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

五感

香りの祭典に行った。

めちゃめちゃ人がやばいんだと心して挑んだら、予想よりは混雑していなかったので何周かできた。よかったよかった。予想を甚だしいものにしておくと「意外にいけるじゃん!」と安らかに臨めるというライフハック

 

なんの予習もしなかったのでド素人まるだしの非効率な回りかたをしてしまったが、お祭りっぽくて楽しかったな〜。

ゲラン帝国のドゥーブルヴァニーユを嗅げました。びっくりするくらいのバニラ。

(なんで帝国って呼ばれてるんだ?)

www.guerlain.com

 

っょっょバニラで、夜になった今でも香る。甘くて冬にぴったりなんだけど、香りが強いからつけるタイミングが問われそう。

 

 

 

ぐるぐる回ってたら、「カシミア」の文字が。これもゲランだった。

www.guerlain.com

ふわっと優しく香る系。衣類にかけて使うのをお薦めしてるらしい。びっくり。

LOST CHERRY / TOM FORD のラストノートがとっても好きだからバニラ系(グルマン?)が好きなんだと思ってたけど、なんか違うっぽい。

ムスクが好きなのかも。

 

www.dior.com

ホワイトティーも好きなんだよなあ〜。スッキリした華やかな香りが好きだと思ってローズ系を探してた時もあったけど、ホワイトティーの方が好きそう。

「どんな香りをお探しですか?」という質問から入る店員さんよくいるけど、私の好みを言語化してほしい。私が探している香りを、探している。

 

柔らかな香りは好きなんだけど、「これじゃないとこの香りは味わえない!!」っていう中毒性がないから、あと一押しがないと買えない。

テ カシミアに関してはトラベルサイズのリフィルを出してほしい。千鳥格子のトラベルスプレーに入れて使いたい。

ていうか全商品小さいサイズ展開をしてほしい。三本まとめてじゃないと買えない、とかでいいから。客単価下げないように頑張るから・・・。

 

やーでもイベント事って楽しいな。一緒に行ってくれる人がいるって嬉しいな。

今日はいい一日だったからまた文字にしてみよう。

いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい寝る。健康!