冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

寒い日の陽射し

1〜3月の過ぎるスピードを毎年なめている。

もう2月。もう半ば前。だんだん暖かい日が増えてきたと同時に、花粉がきている!!!

 

家の近くで工事があり、騒音と揺れに悩まされながらのんびり過ごしている。

全然 幕を張ってないんだけど、いいの?繁華街とかの方がよっぽどちゃんとしているけど(d bとか測ったり)、繁華街なんて賑やかしいから別に騒音が少々増えたって構わんだろと思ってしまう。

 

ところでSwitchのオンラインに入った(訳のわからない文章)。

ヒーローモードさえできればいいやと思っていたスプラトゥーン3も、ナワバリバトル面白い。サーモンランはどんな感じなのかなあ。。。できるかなあ。

 

オンラインに入って、ソフト2本と引き換えできる券を買った。

1つはマリオゴルフ。1つはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。

マリオゴルフはみんなでやって、まあまあ楽しい。ちょっと画面が細かくて見にくいけど。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、買ってからちょっと放置していたが、今日ようやくやり始めた。

ねえ、難しいわ。

謎解きって聞いてたけど、戦い方教えてくれよ、これトンチの聞いた倒し方とかあるのかな?と思っちゃったよ。難しいわ。

 

難しい。。と しおしおして、散歩に出た。風が強かった。あと、鳥のフンがブルゾンについた。

 

家に帰って色々洗ってしょんぼりしてたらお昼ご飯を提供してもらった。ありがたい。

食べ終えて、ちょっとやる気が出てきたので数ヶ月ぶりに家の片付けをした。いわゆる遺品整理というやつなのだけど、名前が書いてあるものはシュレッダーにかけているが、情報ってどこまで秘匿した方がいいの?この人もうこの世に存在しないんだからフルオープンでそのまま捨てていいんじゃないか?と思いながら、シュレッダーにかける。

一包み分くらい終わったから、キャンドルをつけてホットミルクとチョコレートで休憩した。

しかし、一部分が片付くと、他の部分が気になるようになる。ぐぬぬ〜だ。