冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にわ納め

師走。 忙しいと思いきや、仕事は納めた(納まってないけど)ので、のんびり冬休み。 のんびり予定なので、庭を見た。 東京都庭園美術館か根津美術館に行こうかと検索したら、さすが年末、お休みだった。 しかし一度思い立つと 庭を見ずにはいられず。 行った…

暖炉の前でやったら完ペキ

贈り物をもらった。 工作大好き芸人なので、作るキットをもらった。 さっそく作った。 クリスマスの日に、10歳児と作った。 とってもかわいくできた。 イラストをカットして、何枚も重ねて立体的にするというもの。 厚みのあるテープで接着するので 立体感が…

簡記

また新株の出現や第六波(?)が言われているようですが、 比較的落ち着いていた時期に、突然お出かけしました。 そのキロク。 自分、ふっ軽目指しているので。 OZ magazineの『「休日の朝」をごきげんに』特集を参考にして、台湾風朝ごはんを食べました。 @四…

洗うたびパジャマが短くなる

全てが億劫になってしまった。 おっくう、って響きがかわいい。 億劫なので、せっかく時間があるのにYouTubeばっかり流してしまった。 baseのサマースマイルとか再び見たい。 昔好きだったもの、久しぶりに見るとやっぱり好きだなあとなる。懐古。 こう、保…

だらけ

憎き労働で またまた心身削られたので、 楽しいことを思い出すコーナー。 思いついた順 どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(机の上にスイッチがある) 果物(机の上にみかんがある) キャンドル(机の上に…) 香水(机の…) マグカップに入れた温かい飲み物(つ…

星月夜

サザエさん症候群なので 小さい文章を打って寝ることにする。 さむい。 キャンドル炊いてるけど、寒い。(キャンドルで暖を取ろうとしない) パジャマのボトムス、こんなに短かったっけ? 洗うたびにどんどん縮んでいる気がする。 簡易 加湿器も導入された。湿…

圏外の車内から

都会に行った。 都会は物が多く、人も多く、行くとなかなか疲れるが、情報中毒の人間なので、行かずに山に囲まれてると息が詰まるので、行く。 今回は、楽しい友達が時間を割いてくれたので幸せ倍増。 都会、クリスマスやお正月のディスプレイになっていた。…