冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gojiai kudasai

いよいよGW突入。 どっこもいけない割に、あんまり天気も良くなさげ。 最近 捨て身(?)なので、気づけば手が傷だらけ。乾燥している。 ご自愛ウィークにしよ〜と思って、映画でもゆっくり観るか〜。とかぼんやりプランを立てる、プランと呼ぶほどではないけど…

写メログ

たまーに起こるiPhoneの予測変換バグ。 スクショ撮ったからここにアップして供養。 なお現在は 予測変換の学習をリセットしたから普通になった。

実質花金の日の過ごし方

出勤者抑制のために休暇取得を強く推奨されたので、明日はお休みです。 平日休み、以前ほど心躍らなくなっちゃったな。休日混んでる病院に行くくらいしかない…タスク消化の日…。 前だったら、買い物行こうとか、映画館に行こうとか、ランチに行こうとか、い…

48時間以内の振り返り

2021.4.24 Sat. 休みだ〜〜という安心感から、午前中ずっと寝ていた。こんなはずじゃあなかった。 昼、もそもそ和風スパゲッティを食べて(醤油の味がすればなんでも美味しい)、お洗濯して、掃除機かけて、お弁当箱を洗った。金曜日はどうしても洗い物を寝…

錬金術

会社の自販機が変わって、コークオンペイ対応の自販機が来た。 噂によると、15本買うと1本もらえるらしい。 今なら1週間に1本まで、1本買うともう1本もらえるらしい。 キャッシュレス決済をすると、スタンプ2倍になるらしい。 いっぱい歩くとスタンプもらえ…

散財散文

指輪を買った。 いつでもクソなことにクソと言えるように中指につける用。 デザインが気に入って買ってしまった。 指輪、要らないよなーと思いつつ、あったらめちゃくちゃテンション上がる。買ってよかった。ふふ。 関節の関係で、若干緩めのサイズだけど、…

氷食症

バタバタしている会社から脱出した後(とはいっても12時間後にはまた戻る)、スタバに寄って楽しみにしていたコーヒーティラミスフラペチーノを注文した。 目の前でクリームを乗せてもらってにっこにっこしてプラスチック製ストローで吸った。フラペチーノとい…

例の形式

・疲れた ・久しぶりに書くぞ ・久しぶりだと気負って書けない ・悪循環 ・疲れた時にバターたっぷりのお菓子は効く ・何に効くのか ・花粉も治まってきた ・と、思いたい ・鼻と目は相変わらず痒い ・これも気のせい ・だったらいいのに ・月曜日つらい ・…

短信

なんだか凝った心理テストをした。 あなただけの集中タイプと花言葉を診断しよう!https://bit.ly/363ZJFQ #Forest花言葉心理テスト わたしのお花はヒマワリで、いい相性の人はバラらしい。……へぇ。 みんな解決策は見出したいよねえ、ちがうのか。 この前Net…

先週のいつかの話

ちょっと寒い日だったのと、なぜかカスタマイズ無料チケットをもらったので、朝からスタバに行って、ラテにアーモンドトフィーシロップを追加したものを頼んだ。 「お手持ちでいいですか」と言われたので、いいですよ、と答えたら、カップを渡されたけど、ス…

変数と条件

最近なぜか眠れない日が続いていたので、切らしていた入浴剤 BARTHをようやく買った。 前コンビニで見たのに、売り切れてたりそもそもなかったりで残念…。翌日 ドラッグストアで買った。 おうちは半身浴なので、ケチってタブレット1つだけにした。ほんとは3…

予定

スタバの新作が来週出るらしい。 わたしの好みドンピシャそうなフレーバーで、めちゃくちゃ楽しみ。1種類だけは定番商品になるみたいだけど、3種は期間限定。3種も!!しかもどれも好きそう! どれから飲む?いつ飲む?朝飲んじゃう?それとも夜ゆっくり飲ん…

投影

最近よく夢を見る。前もちらっと書いた気がするけど、服用している花粉症用薬の副作用に「悪夢」というのがある。なぜ「夢」ではないんだろう。睡眠が浅くなるとか深くなるとかでもなく、夢を見る。しかも、悪い夢を。いい夢だといい気分になれたんだから副…

Always Look on the Bright Side of Life

アカデミー賞の紹介番組を、WOWOWで見た。宇垣美里目当てです。ナビゲーターだからあんまり喋んないのかなあと思ってたら、思ったよりコメントの時間が取られてて嬉しかったな。なにより、「一番印象に残っているパフォーマンス」の話が良かった。ニールパト…

データサイエンティスト、略してデンティスト

歯医者に行った。 歯の汚れを落として、磨いてもらった。 寝てる気持ちで横たわってると、水が跳ねても気にならなかった。下手に意識するから舌があっちこっちいって、研磨用の水(?)をブロックしてしまうんだな…。 ただ、鼻息が歯科衛生士さんの手にかかる…