冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっきらぼう

たくさん歩いた 6月のバッジがほしいから 靴下買った 買う時、レジでキレてる消費者がいた 違うフロアでクレンジング買った そのフロアにさっきの消費者がいた なんか返金対応されてた あのひと、テレポートできたのか 右肩だけこってる 今日もうちのぬいぐ…

おでかけのキロク。

久しぶりに出かけた。 久しぶりに友達と会った。 同居の人または仕事の人 以外と会ったのが1年ぶり(ちがうかも)くらいなので、ちょっと感慨深かった。 出かける前から、久しぶりに人に会うからとコンタクトをいれ、揺れるタイプのピアスをつけ(つけっていう…

尽くし

ちょっと眠たいなぁーって時にベッドに横になる瞬間が好き。 いつもの枕に乗せる行儀良い寝方じゃなくて、掛け布団と毛布を丸めてなだらかな坂に成形してそこに背中から乗せて、足はベッドの柵から投げ出す 夏休みの寝相の悪い小学生の寝方がいい。 足はひん…

曇天

メディテーションリストを作りたい、という抱負を掲げていたのをまだ忘れてはおらず、「何をすると心地よいと感じるか探し」をちょくちょくしている。 書くのが好きだと気付いたので、日記用とは別に雑紙を用意して、ごりごり好きなように書いたり(ぐるぐる…

キロク

最近 映画全然見てないじゃん…と気づき、観たいリストに入れていた作品をとりあえず一本見た。 スキャンダル(2019) 原題はbombshell。原題だいじ。 なんとなく、それぞれ立場の全然違う思想も相異なる3人の女性が、女性というだけで共闘して加害行為を告発し…

循環

久しぶりにぐったり寝ている。半日寝ている。 …いつも寝てるけど、なんか特にいっぱい寝てる気がする。 毎週恒例の洗濯も、最近は朝のうちにやれてたのに、今日は昼過ぎにようやく始めた。 なんかこう、横たわってないと脳みそまで血液が届かない気がする。 …

進歩がない人の現況

あつい!!!湿度の高い暑さ!!!きたよ!これはきたよ!試運転も兼ねてエアコン始めました。 会社もエアコン入れてくれた。30分だけ。 涼しくなる前にエアコン切られたよ。 ちなみに扇風機とかもないよ。 窓は常時開けてるけど、風が吹かなければ換気も怪…

まんまとヌマハマ

姪っ子用のインクを買いに文具屋さんに行ってきた。あっちを見、こっちを見…ってかれこれ30分くらい悩んで、Tono&Limsの抹茶ムースに決めていた。さっきまで、「4番か、奈良か、Protect Uか…」「やっぱり、ブルーマカロンか、メロンソーダ…」とか言ってて、…

Mon amour

今日は涼しいので、水だし紅茶はお休み。 実際は、作り忘れただけで、計画的にスキップしたわけではないけど。結果オーライ。 昨日はお弁当を少なめにしてしまった結果、退勤時は腹ペコof腹ペコだった。 友達に贈ってもらっていたスターバックスのフードチケ…

あおむしALERT

昨日までいたあおむしがいなくなった。 あおむしのこと、「いもむし」って呼んでたら姪っ子に「あおむし!」と一喝された。 なにが違うんだ? 私の分類では、「はらぺこあおむし」はイモムシの見た目してる。 でも、「あおむし」の絵文字は出てくる(はらぺこ…

小休止

あつい。 湿度もある気がする。 こうも暑いとキンキンに冷えた水を欲してしまう。あんまり冷えた水は飲まない方がいいんでしょうが。 ところで氷が好き。アイスで好きなのは爽。氷の粒が入ってるから。最近ゴールドキウイ食べてるけど、キウイは種が好き。食…

いちにち

洗い物をする間、ひさしぶりにデイヴィッド・ギャレットを聞いた。ちょうど徹子の部屋でバイオリンを弾いてる人がいたから。 『愛と狂気のヴァイオリニスト』というアルバムタイトルが思い出せなくて、「悪魔のバイオリニスト」で検索したけど、ちゃんとヒッ…