冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングハイ

この間、生誕10000日目だったことを知った。 しかも、自分の名前をもじったような日がちょうど10000日目。 私が10000日間 大きな病気や怪我なくかなり幸せに生きてきたのは私の力によるところではないので おこがましいですが、10000日記念になんか買いたい…

中休み

美術館に行った。 都美術館、前何で行ったっけ?と考えてたけど、バベル展だ。 上野はいい。公園、いい。庭園いいなあと思ったけど、公園もいいね。植物がいいんかな。なんだろね。 鳩にビビったりした。 お散歩中の柴犬が猛烈に鳩を追いかけ回していた。も…

殴り書き

朝だったり夜だったりに、殴り書きでいいからノートに思いの丈を書くのがいいらしい。 ノートがないので、ここにかく。 最近 繁忙期なので、労働環境が急激に悪化しており、今日は昼休みがとれなかった。 別に勝手にバックれて休めばいいんだけど、そもそも…

食・あれから

お医者さんに食事について言われて1週間ほど経つ今日。 何食べたかというと ≪朝≫ 納豆ご飯 ≪昼≫ 生姜焼き弁当 ≪夜≫ カップ焼きそばUFOぷち 惜しい!非常に惜しいね!! 晩御飯が惜しい! もうちょっと意識高くいうなら、緑黄色野菜が足りてない! しかしお弁…

食べ物のことしか考えてない

昨日食べたもの。 ≪朝≫ ・豆腐 ・かつおぶし ・お味噌汁 やあやあ我こそは かつおぶしを一品にカウントするパーソンです。 ご飯を炊いておらず、パックのご飯もないが、お腹は減っているのでこうなった。 ≪昼≫ 焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ|ローソン…

肉まんもありだった

日曜夜。 いつもはやさぐれてるので食べませんが、今日はお腹減ったのと精神的に元気なのでコンビニで冷食などを買って帰った。 冷食買ったが、疲れたので皿に移す元気がなく次のものたちを食べた。 とうふ かつおぶし キムチ 納豆 クッキーとミルクティー。…