冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

食べ物のことしか考えてない

昨日食べたもの。

 

≪朝≫

・豆腐

かつおぶし

・お味噌汁

やあやあ我こそは かつおぶしを一品にカウントするパーソンです。

ご飯を炊いておらず、パックのご飯もないが、お腹は減っているのでこうなった。

 

≪昼≫

焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ|ローソン公式サイト

f:id:wpotsunen:20220210232423p:image

(Lのつくコンビニのコラボ新商品)(コラボ商品が多いのはすごいのかすごくないのか)(サラダとおにぎりも美味しそうだった)

(rice in soupと書いてあるからビビンパのノリで買ってしまったが、クッパはスープだった。間違えた。)(ご飯少なめスープご飯、OLのランチっぽさある〜と思った)(偏見)

(お医者さんから「よく噛んで、ゆっくり食べて、腹八分目で!」と言われたばかりだからちょうどいいかもしれない)(スパイスで食べた気になるし)

 

≪夜≫

胡麻が濃厚汁なし担々麺|ローソン公式サイト

f:id:wpotsunen:20220210231058p:image

前回の記事で一瞬出てきた冷食がついにあったまって登場。珍しい残業の後は冷食がいいですね、ワンプレートランチの冷食とか出ないかなあ。もう出てそうだなあ。

昼に続き唐辛子続き。

ストレスなのかもしれない。

麺がもちもち。

花椒油つき。「こういうインクの色見たことあるなー」と思いながら垂らした。すごいよねー。

あんまりとれない葉野菜🥬も入っててギルティフリー(たぶんギルティ感じた方がいい)(お医者さんにはビーガンですか?って訊かれたが。)(白米を野菜にカウントするならビーガンに近いです)(あとは小麦も野菜に入れてくれるなら…)

 

 

今日

≪朝≫

抜き。

こういうことしてお菓子やジュースで空腹を紛らわせようとしてるから、血糖値がおかしくなってお医者さんに「腹八分目でね!」と言われる!

 

≪昼≫

生姜焼き弁当

今日は1日雨だから、会社で社食を頼んどいた。現金のみっていうのがネックすぎる。

でもちゃんと副菜があるからかなりいい気がする(オクラとか入ってて嬉しい)(オクラ大好き)(この季節に食べられるとは思わなかった)

 

≪夜≫

とんこつラーメン

インスタントの豚骨ラーメンを茹でた。

残業続きだが冷食を買い込んであるわけではないので、パスタより茹で時間の短い豚骨ラーメンを茹でた。

えらすぎる。

ガス、こわいのにがんばった。

点火しても火が安定しなくてすぐ消えるんだけど、ガス屋さんは「辛抱強く、やってください!」と言っていたが、果たして本当に辛抱強くやっていいのだろうか…。

 

インスタントの豚骨ラーメン、袋には「お好みでチャーシュー、ネギ、ゴマなどを入れて、栄養バランスよく〜」と書いてあった。

とりあえず買っておいた燻製たまご(一個ずつパックに入ってるのがこれだった)(燻さなくてもいいのに)と豆腐も一緒に食べたからなんかいい感じ。

大豆に偏った生活。

あっ、冷凍ブロッコリーも3つほど入れたわ。野菜取らないことに日々ギルティ感じてるから!

歯ごたえあっておいしかった!

そういえばお医者さんに「氷食べちゃったりします?」って訊かれた。「あると食べます」と答えたら (わーやっぱり食べるんだ!)という顔をされながら「ガリガリ噛んでると気持ちいいですか?」と確認された。「いやーそんな明確に快いから食べてるというつもりはなく…いつのまにか…」と返答した。

冷凍ブロッコリーは茹ですぎないほうがかみごたえがあって気分いい!!(美味しいとは言ってない)

 

 

さあー最近の日課のwordleやって寝よ。