冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

映画館の席はガチャ

気づいたら公開されていた、ケネス・ブラナーポアロシリーズ第三弾。

第一作はオリエント急行、二作目はナイルに死す、三作目は・・・ベネチア・・・?

 

以下ネタバレ前提で感想書いてます。

 

 

 

☁︎   ☁︎   ☁︎

 

 

今回はホラー調で、ジャンプスケア多用していた。ミステリっていうよりサスペンスっていうより、ホラー。

オリエント急行は雪の白色が印象的で、二作目は眩しい太陽のイメージ。今作は、一転してすごく、暗い湿度高い画面。ポアロさんあんな屋敷で過ごせたの?大丈夫?

 

私は今回は(も?)キャラクターの名前が覚えられず、「これ誰のこと?」「え?誰が誰を好きだって?」と、勝手にミステリーを生み出してしまった。

 

メガネの少年が賢かったと家の人に言ったら、コナンみてきたの?と言われた。

コナンは見てないよ。タイトルは最初に「名探偵」がついて、そのあとにカタカナ3文字で、主人公の名前が続く映画を見たよ。

絶対名探偵コナンじゃん。

サブタイトルは、ベネチアの亡霊っていう、「の」で繋がって後半は漢字2文字のスタイルだね。

だから名探偵コナンじゃん。

 

ミルクボーイかな?

 

しかし子供かわいそう。少年もかわいそうだし、アリシアもかわいそう。

そしてアリシアとマキシムが実は愛し合っていて…というのは最初にわかりました。ケネス・ブラナーポアロは愛を絶対入れてきますね。でもあの破れた写真が落ちてるのは よくわかんなかったんだよな。なんで?

原作のハロウィーン・パーティでは全然違う話らしく、読んでも解決しないのかな…とりあえず読んでみますが…。

 

ケネス・ブラナー監督作品では、ミシェル・ヨーはどう描かれるんだろう!と思ったら、サム・ライミか?みたいなキャラクターで終わってびっくりした。もう終わり?!ちょっと馬鹿にしてんのか?と思ったりした。

 

ナイルに死すをもう一度見たい。ディズニープラスに入るしか、、、ないのか、、、、