冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

華金

明日は祝日ということで、実質華金。 おひとりさまで、サラベス。 ストレスで噛み締めてるから顎がおかしくなってるのに、欲望のままサンドイッチを頼んでしまった。 グリルドチーズサンドイッチがいいなあと思ってたんだけど、フレンチフライがついてなさそ…

今年もホリデー始めました

今季2回目のジンジャーブレッドラテ。 人生初のアイス。なかなか飲みやすい。 ジョイフルメドレーティーラテの茶葉の箱も買いました。 店内には、Michael BubléのIt's beginning to look a lot like Christmasが流れて、ホリデーシーズンの訪れに胸わくわく!…

水分

シートマスクをつけた。 冬、シートマスク、冷たい。 修行か?ってくらい心を鬼にしないとつけれなかった。 乾布摩擦みたいな冷たさ、と打とうとして、乾布摩擦って別に冬のさっむい早朝にやると決まってるわけじゃないな、と気づいてやめた。小学生くらいの…

一日一エンタメ

起き上がれない。 朝ごはん食べなくても平気になった。 昼ごはん食べた後は眠気に支配される。 宿題を終わらせたので たまには映画や本を楽しもうと思ったがなかなか無理で、日本語の、画面をあまり見なくても良さそうな(失礼)フィクションを見がち。 それと…

そうだ、

なんか前回の記事が突然スター★をいただいたり、ビューが多かったり、「???」だったのだけど、なんかおすすめかなんかをどっかでしてもらったのかな? ちょっと怖くなったけど気にせずいこう。 今回は11月という一番混むであろう時期に、京都に行った。だ…