冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

そうだ、

なんか前回の記事が突然スター★をいただいたり、ビューが多かったり、「???」だったのだけど、なんかおすすめかなんかをどっかでしてもらったのかな? ちょっと怖くなったけど気にせずいこう。

 

 

今回は11月という一番混むであろう時期に、京都に行った。だって宇垣が京都に行っていたから…。

f:id:wpotsunen:20221106221330j:image

老親を外に連れ出そうと必死な娘の生活を送ってきたよ!

なんの計画も立てずに行ったけど、秋は夕陽が綺麗だね。

晴れてよかったのはもちろんだけど、夕陽を浴びると朱色が鮮やかになる。

 

アンディウォーホル展も行きたかったけど、さすがの行き当たりばったりだからチケットなくて諦め。行き当たりばったりで動ける世の中になってほしいなあー。日時指定制でも超満員だからなー。

 

八坂や産寧坂の辺りはさすがに人が多くて、坂だし細いしうねってるしで、なんだかそわそわした。でも満員電車ほどの人手ではないので、景気が戻ってきてよかったなと思うにとどめた。

 

ホテルは御所近くのノク京都というところに泊まった。おしゃれで新しくていい感じだった。語彙力なさすぎるけど、ホームページ見たらおしゃれさは伝わると思うので見てください。

 

いろいろ写真を撮ったけど、ひとさまのお顔が写っているのでアップするのは やめ〜。

普段と違う日(ハレ)があると 普段(ケ)もまあまあ過ごしやすくなるね。なんかそんなようなやつを高校の現代文で読んだ気がする。よくわかんないけど。

 

ピクミンブルームをやりながらいろいろ歩いたら1万歩超。足が痛い!  体力つけたいな〜と思いながら布団に横たわる。