冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

大きな買い物をした。

新しいパソコンを買った。パソコンって響きがちょっとレトロっぽく感じるけど、ラップトップとかちょっと気取りすぎてる感じがあってパソコンと言ってしまう。

 

以前使っていたものは、原因は結局わかんないけど液晶がダメになっていた。画面の下半分が真っ黒になるのだ。そして、手を当てたりして温めるとだんだん画面に光が宿る…という謎解決法があった。

パソコン、あると便利だけど、正直オーバースペックだし、なきゃないでスマホでなんでもできるし、高いし、買い換えるくらいならタブレット買おうかな〜と思ってた。

が、謎のお金が降ってきたことにより(謎ではないが)、勢いで買ってみた。

 

勢いで買ったから全然情報収集をしていなかったけど、やっぱりオーバースペックだから自分が感じ取れる進化はないんだろうな〜と軽く考えていた。

今のところ、違いを実感したのはキーボード。

前のはバタフライキーで、人々の評判とは逆に私はとても好きだった。浅いのがいい。音もペチペチしててなんか軽薄でよかった。

今のは、シザーキーボードで、長い目で見れば普通なんだけど、直前と比べるとどうしても深くもったりしてるように感じてしまう。

前のはTouch Barだったのに対し、今のは物理キーだから余計キーボードの存在感が強いっていうのもあるかもしれないけど。

こっちの方が埃に強いらしいから長く使えるといいなあ〜。

 

なんか書きたかったことをすっかり忘れてしまったけど、新しいパソコンでタイピングがしたかっただけだからまあいいか。