冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

冷。

化粧水を変えた。

ももぷりにしてみた。

ジェル状の化粧水だった。

液ダレに困っていたから、扱いやすくて良い。

パッケージデザインだと思っていたピンクの粒々が、中に入っていることに気づいた。

つぶつぶも化粧水要素の一部らしい。「つぶつぶでできたら、つぶして使ってね☆」って書いてあった。

顔の皮膚が割と強い方なので、手に出して即 顔につけた。

スーッとした!

びっくり。スースーする。

表示を見ると、商品名の最後に「クール」という単語がついている。

ノーマルもあるけど、これはクールというものなのか? されとも標準でクールしか用意されていないのか…?

混乱したけど、自分がいかに直感でものを買っているかがわかった。

使い勝手は良いし、少量でも保湿できるので(個人の感想)、夏の間はこれにしよう。

目に染みないようにだけ気をつける。

 

 

ほんで全然関係ない話。

佐々木蔵之介が好きなので、主演ドラマを見始めた。

サイバー犯罪対策課的なところらしい(名前は違った)。

まいんちゃんめちゃめちゃ美人で、瞳が大きいわ綺麗だわでびっくりしたり、佐々木蔵之介の衣装がゆるっとしてて気楽に見てたんだけど、ストーリーに引っかかって途中でやめてしまった。

 

なんか佐々木蔵之介は茶室みたいなところにこもっており、その外側はフリーアドレス制の部屋。どんだけ予算あんねん。

というのはドラマなので良いんですけど、

 

外部から得たUSBメモリを直接 警察のパソコンに挿す、という描写があって。

それで府警(?)のパソコン全部にウイルスが入り込むという展開になり。

警察のパソコンを普段外部のネットワークに繋げてないのは 漏洩が怖いからでしょうがと。漏洩が怖い組織は普通 外部から得たUSBメモリからどうデータを取り込むかってプロトコル決まってるでしょうと。ドラマの中では プロトコルという単語の説明がテロップで流れてたけど!

それが、「いやー、ネットオンチは困るね」という描写ならまだ良いけど、たぶん府警PCウイルス感染がないと話進まんのですよね…?と思うと、冷めてしまい。

なんか一課vs二課の内輪揉めシーンもあったけど、ギャグなのかシリアスなのかよくわからんな…と困惑してしまった。

2時間で間延びしたのかなあ〜。目の保養にはなるのでまた見ようかなあ〜。