冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いけぽちゃ

ポーラ美術館に行った。 映えの聖地のようになっている美術館。 彫刻の森美術館には行ったことあるけど、なぜか行ったことなかったポーラ美術館。 コレクションの充実度(印象派部門)が国内随一レベルの美術館。 建物も、クリアでシンプルな見た目で気分が良…

出陣

ディズニーランドにいくとき、 ・乗りたいアトラクション、ファストパスの有無… ・見たいパレード、その時間・場所… ・スナックを売ってる場所… などなどを下調べして、プランDくらいまで用意して臨む。 ディズニーランドに行くとき、「仕事か?いや、仕事以…

個人的ボージョレ・ヌーヴォー

今年、初の、ジンジャーブレッドラテが飲めた! ようやくこの季節が来たよ〜。 下宿先、最寄りのスターバックスまで車で2時間かかるので、実家にいる土日のタイミングでここぞとばかりに買ってきた。 まだまだピクミンにハマっているので、ちょっと遠くの店…

レベル上げ

釣りをした。 鯵などが釣れた。 3枚に下ろした。 揚げた。 美味しかった。 5時前に起きた甲斐があった。 明日は筋肉痛かもしれない。 Switchとかゲームでやった釣りの感触とほぼ同じだった。 防波堤とかでおじさんがぼんやり立って竿を垂らしてるの見てたけ…

散歩の秋

ピクミンブルームを始めた。 歩いたところにお花を植えられる。 ピクミンのゲーム自体やったことないけど、 なんかかわいい。エキスを受け取るところとか、ぶん投げちゃったエキスを取りに行く子とか…。 明日は祝日なのでたくさんお花を植えられそうなんだけ…