冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よい休日を過ごしたという話

なんだかすごい写真になってしまいましたが。 土曜日の話。 特に予定がないけれど、せっかく買った本を読まないといけないので読んだ。 香水の話なので、フレグランスキャンドルを焚いた。 炎のゆらぎが綺麗なので見つめてしまう。 見つめると、目が死ぬんだ…

森へあつまれ

すすきを見に行こうと思った(この絵文字は稲)。 道が狭いので、運転に自信のある人に乗せてもらおうと思った その人の予定に合わせて日曜日にした。 日曜日は曇りの予報だった。 土曜日の朝までは。 土曜日の20時、もういちど天気予報を開くと、日曜午後から…

沼遍歴

インク沼にハマっている。 ねっとり接客が売りのお店には、万年筆沼の人がガラスペンを買い求めていた。 思えば遠くへ来たもんだ。 最初は何にハマったんだろう? 多分、オタクっぽいハマり方をした一番初めはよしもとだった気がする。 baseよしもととか、う…

今週末のあれこれ

美容院に行った。 時間が経っており髪の毛が伸び放題になっていたのと、抜け毛が多くメンテナンスしないとーと強く思ったので…。 「換毛期か!ってくらいぬけるんですー」って言ったら、シャンプー後、「抜けが気になりはじめたのっていつ頃?」と聞かれた。…

センチメントの秋

Netflixに、ルパン三世が入った。 パート6。 一つ目から見た(いまはまだ2作しか公開されてない!)(早く見たい!)。 なんとねえ、私のヒーロー、次元大介の声をずっと演じてらした方の引退作だった。 確かにニュースになってたけど、あんまり信じられず(?)、…

おいしかったキロク

お腹いっぱい食べたときの写真を放出。 (ちゃんと別日なので、無限に食べているわけではない) ニューマルコ 居酒屋さんなんだけど、料理が和食系の落ち着いた雰囲気だったよー。 カブの天ぷら、おいしかった。(味に関する語彙が著しく少ない) CICADA モロッ…

時間潰しの振り返り

新幹線に乗っている。 前回は木曜日に乗った。木曜日の昼下がり、車内はとても空いていて、のぞみも止まる駅に着いた頃には貸切状態だった。 いま、日曜の夕方。前回とうってかわって、家族連れやカジュアルな服装の人が目立ち、旅行帰りかと思わせる。 天気…

行楽の秋

非常事態宣言が解除され、まん・ぼう(なんかもうちょっといいネーミングはなかったのか)もないので、いざ・飲酒だ〜! とはならず、意外にも真面目さを発揮し、都心に買い物に出た(真顔で淡々と言うから、冗談なのかまじなのかわかんなくて反応に困るとい…

おもいにふける秋

秋を感じる。 鼻がむずむずする。 いつの頃からか、秋の草にもアレルギー反応を示す人になってしまった。 ブタクサなのか?わかんないけど、なんかススキを見ると「うわっ」となってしまう。ブタクサってどんな見た目してるんだろう? 箱根にススキが有名な…