冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

森へあつまれ

すすきを見に行こうと思った🌾(この絵文字は稲)。

道が狭いので、運転に自信のある人に乗せてもらおうと思った🚗

その人の予定に合わせて日曜日にした。

日曜日は曇りの予報だった。

土曜日の朝までは。

 

土曜日の20時、もういちど天気予報を開くと、日曜午後から雨の予報に。

おなじころ、わたし的衝撃ニュースがあり眠れず、

土曜日の24時、また天気予報を見ると 日曜一日雨の予報に。

てるてる坊主ってどうやって作るんだろう…と思いながら寝た。

起きた。

晴れてる!でも雲の合間から光が差す感じ。

予報を見た。風も強いし雷雨予報だし。

すすきイベントを運営してる協会のTwitterを見ると、既に「中止します」の報せが。

早い決断、ありがたい。

 

イベントやらないし、ガイドさんいないところを行くのは危ないので わたしのススキ鑑賞も中止に…

 

 

転んでもただでは起きない人間なので、ススキを見た↓

f:id:wpotsunen:20211031154730j:image

めっちゃ生えてるなあー。

ほっといたから凄い勢いで生えてるなあー。

ススキ群生地できてるなあー。

 

ススキ群生地に入るときは、ダニ対策をしっかりしてから入りましょう。

 

 

 

 

おまけで

きょうはハロウィンなのでコスプレをした写真↓

f:id:wpotsunen:20211031183538j:image

 

 

起動前に雨が降っていたらしく、虹がお出迎えしてくれた写真↓

f:id:wpotsunen:20211031183613j:image