冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

48時間以内の振り返り

2021.4.24 Sat.

休みだ〜〜という安心感から、午前中ずっと寝ていた。こんなはずじゃあなかった。

昼、もそもそ和風スパゲッティを食べて(醤油の味がすればなんでも美味しい)、お洗濯して、掃除機かけて、お弁当箱を洗った。金曜日はどうしても洗い物を寝かせてしまう。確実に良くない。生活していてあんまり確信を持つことはないけど、洗い物を放置するのだけは、確実に良くない。あと洗濯物を濡れた状態で放置。絶対だめ。

洗濯物を干して、そのあとの記憶がない。多分漫画読んでた。

土日に出かけなくてもいいように、金曜の夜に全ての用事を済ませたことが功を奏したか奏していないか。ちなみに金曜日の夜は眼科に行って、コンタクトレンズを調達してきた。眼科の診察料が自己負担分で420円だったんだけど、びっくりした。こんな安いの?価格破壊?病院のカウンターで「えっ」って言いそうになった。

あ、思い出した。土曜日の夕方は、文房具を買いに行ったのに気にいるのがなくてそのまま帰ったんだった。土日に出かけてたわ。

 

2021.4.25 Sun.

昨日いっぱい寝た代わりに今日は朝から洗濯した。

洗濯機を回している間、キャラメルマキアート(インスタント)を飲みながらPC作業。

昨日の洗濯物は無事乾いていたので、今日の洗濯物も無事干せた。サーキュレーター様々。

お昼ご飯は冷凍うどん。冷凍うどん、もちっとしてて美味しい。冷凍の方が好き。

お腹いっぱいになったからちょっとゆったりしようと思ったら寝ていた。

寝ていたなあ、と気づいたのが16時。

 

今は、爪切ったり、せっかく買った光脱毛機で遊んだり(説明書からは逸脱していない)して、パソコンカタカタ。久しぶりにパソコン打ってるけど、爪長いから打ちにくい。

パソコン新しいの買おうかなあとたまに思うから買っちゃおうかなあ、と決意しかけたけど、今使ってるのに不満がないからまた先延ばしする。強いて言えばトラックパッドの面積が広過ぎてタイピングしてる時に不本意に触ってしまうのが嫌。しかし、新しいものも同じ結末になるから新調したって解決しない。iPadにしちゃおうかなあ。どうしようかなあ。悩んでるうちが一番楽しいやつだなあ、これ。

 

そんなぐだぐだな週末。

今週は稼働日少ないからどうなるでしょーか、気を確かに出勤しよ。