冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

衣食住

今日は疲れたしお腹いっぱいだし晩ご飯は抜きにして早く寝よう と思った。

 

洗濯をした。

満腹感は無くなった。

 

洗い物をし始めた。

お腹少し減った。

 

ご飯を食べるとまた洗い物をしないといけない。

膝抱えて お腹すいたことに気づかないまま寝とこう…。

 

洗い物が終わった。

そのまま食品ストックを見る。

インスタントラーメンがある。

期限は3月。まだ保つ。

そういえば この間もともと箸がついてる弁当を買ったら店員さんが気づかずお箸を入れてくれていたから 使い捨て割り箸が一膳ある。

 

ケトルに水を入れる。

スイッチを押す。

包装を破って スープとかやくとのりの袋を取り出す。

かやくをカップの中に入れる。

お湯が沸く。

お湯をカップに注ぐ。

蓋を閉じてスープを蓋の上に乗せる。

5分はかる。

TVerを見る。

5分経つ。

開ける。

割り箸を割る。

食べる。

満足する。

なんとなく前向きな気持ちになって寝る。