冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

多分ひと月前くらい

ある日の日記。

下書きに溜めてたやつ。ためなくてもいいものをためている。リス未満の習性。

 

 

会社でフェイスシールドをつけるので、いよいよ眼鏡がつらい。がっちゃがっちゃするし、いろんなものが反射して、もはや何が何に反射しているのかわからないくらい。見えないものが見える気がする。

なのでコンタクトレンズを処方されに行った。えらい陽気なお姉さんだった。

度が弱いので「1.0くらいは見えてないと!若いので!」と言った数秒後に「若い人は、このくらい見えてないと!」と言ってきた。嫌味かな。私は0.8くらいでいいんですが。

強プッシュされたので、おとなしく「はい…」と言っておいた。なんかよくわからんけど明るかった。

いつか行ったカップヌードルミュージアムチキンラーメン作りを教えてくれたお姉さんよりは陽気ではなかったけど。あの人なんであんな笑ってたんだろう、チキンラーメン作りを1日2回以上やるとああいうテンションになっちゃうのかな…。

診察代は420円。価格破壊。

 

処方されに普段降りない駅で降りたので、ついでに晩ご飯を買いに、ミスドに寄ってみた。

ミスド、商品が陳列棚にほとんどない!

あれか?私が19時くらいに入ったのが間違いか…。

 

仕方がないのでそういう時は頼みの綱、コンビニに行った。珍しくローソンに行った。ローソンが少ない土地柄。

お腹があまりにも減っていたのに、貧乏性なので「ローソンらしいものを買おう!」と思ってしまい、迷いに迷った。何分いたんだろう。

結局 冷食と出来合いのを買った。お腹減ってたらなんでも美味しい。もっとデザートとか買えばよかったかな。あ、スイーツ。イマドキの若い人だから、スイーツっていう。そう。

 

そんで無駄に4駅分くらい歩いた。

帰り道、タイムラプス動画撮りながら歩いた。家に帰って一回見て消した。携帯の充電を減らしたかったのだろうか。我ながらよくわからんことをしている。

 

そんな日があった。