冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

日進月歩

帰り道、スーパーに寄って豚肉を買った。

通り道にスーパーはなく、ちょっと遠回りした。

ちょっと遠回りしただけで、家の近くまで来た時にはぜーはー言ってた。

まあ水も買ったからかもしれん。

 

ぜーはーいいながら必死の思いで家にたどり着き、汗だくのまま化粧を落としてシャワー浴びた。

なんだかそういうサイクルになってきた。

今日は天気が良かったので、日が暮れる前に洗濯機を回した。

その間に買ってきた豚肉と、冷凍しといてもらった野菜を炒めつつ煮て、豚汁のできあがり。豚汁…なのか?

液状みそは便利でした。赤だし。

 

スーパーにミニサイズの豚肉がなく、300gくらいのものを買った。メニューがこれだけとはいえ、さすがに多かった。ので、半分は明日の朝ごはんに回す。

晩ご飯の分は、鍋からそのまま食べた。

一人暮らしっぽいだろ〜?

 

30分経ったけど、洗濯機が脱水を始めた様子がないので見に行くと、水の元栓閉めっぱなしだった。ロス!!

 

急成長と言える慣れ加減。落ち着いてきたぞ。

 

しかし照明にリモコンはほしいなあ。