冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

独自路線

昨日は炊飯器を初めて使った。

とりあえずもらったカップでお米をはかって、炊飯器の釜に入れた。よくわかんないけど、水も入れた。「2合」のとこまで。

蓋を閉めて、スタート押した。

押して気づいた。「はや炊き」にすればよかった。

炊き上がりの音が鳴って蓋を開けたとき、ほっとした。

しゃもじを突っ込んでお皿によそったときも、ほっとした。

ちゃんと炊けたぞー。

 

冷凍用の容器にも入れたから、これで3食安泰。

1合弱しか食べないんだなあ。ということに気づいた。1合食べると思ってた。たしかに、スパゲティの一人分も多いもんなあ。

 

 

今日は ブランチを食べに車に乗ってお出かけしてみた。

あんまりパッとしなかったので、スーパーに寄って帰った。

せっかく車で来たから、歩きだと買えないアイスも買った。

無事 部屋にたどり着いた。もう車には乗らないぞ。

友達が 観光に来てくれるから、案内できるようにちらっと名所らしいところを回ってみたけど、誰かいる方が運転は安心できるなあ。

あー、どきどきした。

無事 おでかけできる状況になるといいなあ。

 

部屋に帰ってから、朝食兼用の昼食を食べた。ブランチというより、完全に早めの昼食の時間になってしまった。

IKEAで買った一人用ソファ、いい感じ。

ゆっくり旅館で読書する人みたい。

 

あとは片付けしたら 読書しよう…。

また7月一冊も読まない人になってしまう。

 

近くにコンビニがないから、いつも次のご飯の心配をする人になってしまう。

食いしん坊か。