冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

三度の飯より間食が好き

いまだ長距離高頻度移動をしているヒューマンですが、これがあるといい時間が過ごせるなというものがあったので書き残す。(「おうち時間」って言いたくなかっただけなのに、こんな回りくどい説明になってしまった)

 

 

ミルクとけだすティーバッグ(アールグレイ)

f:id:wpotsunen:20220130213329j:image(オンラインショップから)

ミルクパウダーが茶葉と一緒に入ったタイプのインスタント紅茶。

「最近これはまってるの」とおすそわけいただいたのがきっかけ。

紅茶の感じとミルクのまろやか濃厚感あってびっくり。お湯入れるだけだからめっちゃ楽。粉末ミルクに抵抗あったけど全然違和感ないし、アールグレイといえばこういう香り、と想像してた香りで紅茶もクセなく飲めるし。よい。

「蓋して90秒待つ」んだけど、90秒ってあっという間だね?!??最近 ドリップコーヒーを朝に淹れてバタバタしているから(早く起きればいいんですけど!わかってはいるんですけど!)、90秒という短さありがたい。おいしいし。

 

 

スタバのクッキー

f:id:wpotsunen:20220130212343j:image

(写真撮るの激下手人間だからこんな写真しか取れない)(かんかんの写真とかむずすぎる)(缶のことかんかんって言うのは方言?幼児語?)

 

スタバって期間限定フラペチーノ頼んじゃうから あんまり食品食べないじゃないですか(自己中心的な言い方)。しかも、食べた人からめっちゃ酷評されてたりするじゃないですか(悪感情を惹起する言い方)。 

そんな中、クッキー缶をいただいたんですよ。

それで食べてみたら、さくっとしてほろっとしてめっちゃ美味しかったです。

定番品ですか?限定なら定番にしてくださいと言いたいくらいおいしかった。わざわざ300km超 運んだのちに食べたけど、美味しかったから家の人にも食べてほしくてもう一度300km超の距離 運ぼうかと悩んだ(やめた)(賢明な判断)

右側のクッキー、また売ってほしい。おいしい。アーモンド感あって好き(実際アーモンドが入ってるかは見てません)。左側は上が抹茶、下がいちごで それぞれその味が強いから、好きな人は好きなやつ。

さっきのミルクとけだすティーバッグをくれた人がくれたクッキーなので、あわせて食べた(飲んだ)んだけど、めっちゃいい。

ミルクとけだすティーバッグは 甘くないから(甘くないミルクティー最高!)、甘いものと食べてもくどくならない〜。でもミルク感により濃厚さがあって、アールグレイの華やかさもあるから、お菓子に負けない存在感がある〜。最高〜。

クッキーより紅茶の話ばっかりしてるわ。

 

 

あっ、キャンドル使い切りそうだからまた買っとかなきゃ🤔