冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

隙あれば文句

台湾カステラをもらった。

ふんわふんわ。

びっくりするくらい、ふんんわふんわ。

圧をかけてぺちゃんこにすれば1cmくらいなのに、ほっとくと10cmくらいある。

てかどこらへんが台湾なんですか?

ふんわふんわさ?

冷やしたりあっためたりでまた違うらしい。奥深。

 

お供のドリンクは、アールグレイ フレーバーのルイボスティー(カフェインフリー)。

もうここまでくるといったい自分が何を飲んでるか全く分からない。

ルイボスティーの香りvsアールグレイの香り、さらにカフェインはない…

カフェインフリーは0でいいんだよね、カフェインレスとデカフェの違いは結局なんですか?

もうなんにもわかりません。

 

 

ホワイトデーだからか、職場で焼き菓子をもらった。

バレンタインデーに何もしてないので若干気味が悪い(失礼)。

「レディース全員にあげてるんだけど」と言われながら渡された。

わたしが出張で遅くに帰ってきたので、「みんなに渡してるんですよ」と添えないと本当に気味悪がられるからだろうと思ったが、「レディース」ってなんだよ、暴走族かよ。と思ってしまった。

すべては繁忙期が悪い。

 

去年の繁忙期は、繁華街である出張先から直接家に帰っていたので、デパート寄ったり映画館寄ったり美術館寄ったりして帰れた。

繁華街で遊ばなくても、家の1駅手前で降りて コンビニアイスを買って、お行儀悪く食べながら桜並木の下を通る  とかやってた。

 

早くおうち帰りたいなあ。