冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

白の女王

Netflix オリジナル、"The Queen's Gambit"を見終えた。

なんかもったいなくてとっといたから、足掛け何ヶ月?ってくらい時間かけた。時間かけたことで、最初の方のストーリーをあまり覚えていない()

 

チェスの天才の話なんだけど、チェスに詳しくなれるわけじゃなくて、あくまでベス・ハーモンがテーマなんだなあ…

ストーリー的には、「スポーツを通して成長していく主人公」ならぬ、しんどい環境をチェスをきっかけに克服していく…みたいな。

ベスにとっては、その場を支配できて勝利できればチェスじゃなくても何でもよかったんだろうな。それが、最後に、周りの人たちの優しさとかいろいろあって、初めてチェスが好きになったんだろうな。ただの手段だったのが目的になるというか。

 

アニャテイラージョイちゃんがめちゃくちゃいいんですけど、ファッションやインテリアデザインとか、もういろいろ眼福だった。

制服から、自分が選んだ服になり、パステルからモノクロに。かっこいー。

髪の毛だけだね、変わってないの。伸びてはいるけど。

 

はー、この気分のまま服買いに行きたいなー!