冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

バケットリスト

依然として断捨離をする休日。

メモ帳供養をする。

いろいろ世の中が落ち着いて移動が己の欲するままにできるようになったら行きたいところ。

 

  • お茶会を楽しむ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ、ピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティー - ファッションプレス

まずはアフタヌーンティー。これは8月までのものだから、まぁ無理そうだけど、ラグジュアリーホテルでお茶会したい。

なんならお部屋で ホテルステイ(?)を楽しんでも良い…。綺麗なところで気取りたい。

美容院に行った後はなんかいい感じの生活になるように、たまに非日常の高級に触れることで日常がちょっとランクアップする気がする。

もし友達とこういうところ行けたら、普段スニーカー族だけど ヒールかパンプス履くから…! スカートなんて履いちゃったりして。

オンラインでも友達と喋るだけでこんな効用があるんだ!と思うくらい楽しかったですが、まあそろそろ顔合わせたいなぁと思ったり。

 

アフタヌーンティーは満腹になって見苦しくなりかねないから、ほんとは 青山のピエールエルメ Heavenに行きたい。いつも東京に行くとき、食事代わりにするか、カフェタイム利用か、 って悩んで行かない…。食事代わりになるのだろうか。当方、フラペチーノトールサイズは食事代わりになるくらいの胃袋の持ち主です。

 

 

  • 海外の食文化を楽しむ

旅行気分が味わえる!表参道の貸切サロンで楽しむ「モロッコの朝食」 | mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!

これはモロッコの朝食が楽しめるよ、っていうサービス。らしい。モロッコ、全然わかんないんですけど、イブサンローランの映画見てからマラケシュに興味がある。美術館行きたい。

 

朝食っていう観点で言えば、同じく表参道にある WORLD BREAKFAST ALL DAY にも行きたいな…。4年前?に一度行ったきり。長いテーブルに相席するのが、若者が集う海外の宿泊施設(なんて言うんだっけ)みたいで雰囲気あった。

レストラン | WORLD BREAKFAST ALLDAY | 日本

今月はトルコ🇹🇷らしい。

あ、TAKE OUTって書いてある、いいなー。

 

 

  • ウインドウショッピングを楽しむ

これは、友達と行きたいんですけど、だらだらしゃべりながら百貨店とかショッピングモール行って、普段買わないようなキラキラコスメだったり、香水探ししたり、お出かけ用の服を見たりしたい。わっきゃわっきゃ言いながら 背中押されて買ってしまった〜!ってやりたい。

ほんで疲れたらお茶して オチのない話をだべりたい。

でも東京の喫茶店はどこも列をなして待たないとは入れないからな〜。楽しいけど 待つのは嫌いなんだよな〜。日本橋に行きたいな〜。

 

 

  • 新たな沼を楽しむ

先日、会社で使ってるジェットストリームを新調しようと文具屋さんに行った際、初心者用万年筆でおなじみKAKÜNOが売っていて。見てみたら「限定版」と書いてあって、コンバーターとお手入れスポイトがついていた。まんまと買ってしまった。

中字/細字/極細字 があり、万年筆らしいのは中字かしら…と思ったけど、手帳に書くには細字かなあ〜とか色々悩んだ結果、真ん中の細字を買った(違いが繊細で、まあなんでもいいか…とも思った)。

とりあえず黒インクのカートリッジがついていたので、試し書き。軸が単純な丸じゃないのが持ちやすい。

今使っている日記帳は紙にこだわりのある会社のものなので、万年筆の裏写りもなく…。

となると、次に欲しくなるのはインク瓶…。

インク沼にハマってみたかったからコンバーター付きのKAKÜNOを買ったんだから、因果が逆な説明ではある。

早速調べてたら、家の近所の文具屋が、結構な老舗で万年筆が充実しているらしく、珍しいインクの取扱いもあるお店だった…。うんめい…!(軽率に感じがち)

カートリッジがなくなりそうになったら、インク瓶に手を出してみよう〜。わくわく〜。

 

ということがあったので、前置きが長いけれど、カクノに慣れたら、ワンランク上の万年筆にしてみたい。インク沼にどぼんとハマったら、ガラスペンを使ってみたい。いろいろ夢が膨らむ〜。

ancora(アンコーラ)|万年筆・文房具ギフトショップ

そんな一番希望に満ち満ちた時期に、このお店を知った。

3/26に銀座にオープンしたばかりらしい。カスタマイズ万年筆がかわいい。銀ブラしたいなあー。

 

 

そんな、消費欲を高める日々。

実際出かけたらそんなに買わない気がする。ビビリなので。