冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

おもいにふける秋

秋を感じる。

鼻がむずむずする。

いつの頃からか、秋の草にもアレルギー反応を示す人になってしまった。

ブタクサなのか?わかんないけど、なんかススキを見ると「うわっ」となってしまう。ブタクサってどんな見た目してるんだろう?

箱根にススキが有名なところがあるらしい。

ススキって、観光資産になるんだあ…という驚き。

 

 

夏も終わり日が暮れるのが早いけれど、洗濯をした。

とりあえず虫はこなかった。洗濯は私のセラピーのひとつになっている。

何回も言うけど、除湿器万歳です。すぐカラッと乾く。最高。

 

 

最近 レンチンご飯にしていたんだけど、久々に炊飯器でご飯を炊いた、えらい。

何かをやるとどんどんできる。

その逆も然り、一旦ベッドに転がると、一生起き上がれない…。

 

まあご飯せっかく炊いたんだけど、おかずはないので 全国ご当地茶漬けみたいなやつの湘南しらすをかけて食べた。

おちゃづけだけでいきている。しかも水分かけずに食べてる。しかもおかまからそのまま食べてる。

もうすぐ健康診断。不安。

 

 

今週末は色々楽しみなことがあるからまたかこーっと!