冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

そのこころ子知らず

会社、育児の人への福利厚生が整いすぎてるんだけど、

どうやって福利厚生を提供しているかというと、

育児していない人たちの勤労を120%にしているので、

育児しないと損くらいの勢いになっている。

 

仕事辞めたいですねーと昔言った時は、「この会社は女の人が辞めるにはもったいないぞ!!」と複数人の男性社員から言われた。そのこころは「育児支援関係の福利厚生が手厚いから」。

なんで育児する前提で勤労条件を決めているんですか(^ω^)って感じだ。

 

と、いうのが社員レベルではなく重役級から降りてきて、

私が専門性が高く市場価値のある人間だったら秒で転職してるのになあと思いました。

 

そんなやさぐれの本日の晩ご飯は、優しい人にもらった餞別のお菓子。

愛でてたら賞味期限切らしてしまった。

詰め合わせを半分ほど食べるという、まじやさぐれの食べ方しちまった。

とってもおいしかったので、自分も買いたい。

 

 

Amazonプライム会員お試し期間が終わりを迎えるので、ドラマの消化に入りつつある。

モダンラブ シーズン1を気に入ったので、シーズン2も見た。

やっぱりね、シーズン1でやめといた方がいいね。うん、これは真理だわ。。。

キットハリントンの回はいい感じでしたがね!!!

最後がぼやぼやだなあと思ってしまう。

これ途中まで見たんだけど、最終話で「その後」が描かれる感じなのか?!

アンソロジーっぽさを付け足すやつか?!

 

もうよくわかりません。ケーキ食べたい。

明日は在宅勤務(なんちゃって)だから引っ越して初めてのコーヒーを淹れようかな・・・。

おやすみなさいー