冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

予定は未定

やさぐれた心が、ひまな仕事に癒された本日。

はちゃめちゃに暇でした。前の部署と比べて全然暇なんですが。おんなじ給料もらっていいの?おかしくない?こんな暇ならこの人員 前の部署にくれない?(結局 文句を言う)

 

今日の朝ごはんは、メープルクロワッサンと、ピエールエルメの焼き菓子。甘々。

ブラックコーヒーがほしいなぁ!けど、ドリップコーヒー入れてる心の余裕(と早起きする能力)がないので断念。

夜のうちに淹れておくしかないのでは?

 

ピエールエルメのお菓子は、餞別にもらったもの。ピエールエルメの紙袋見ただけではちゃめちゃに喜んでしまい、若干 他のものをくれた人に悪いことをした…と反省した。

ちなみに、それを選んでくれた人は前日に「ナッツ食べれますか?」ってアレルギーや好き嫌いの確認をわざわざしてくれて、ちゃんとしてるなあ〜と思いました。

 

そういえば先週末から今日まで、お店が休んでるところが散見された。地元のお店って、盆暮休むんだ…と思いました。なんだろう、コンビニは24時間じゃなくていいし給料と比べて仕事が多岐かつ大量だ、と主張している人間だが、自分が休みの時に開いてないとギョッとしてしまう。まったく都合の良い人間ですわ。

 

第三次産業って難しいよねー

 

今日は晩ご飯のお供に モダンラブを見ました。一話完結でクオリティを保って統一感あるのすごいな。えらいもんだ。

「ラブ」かよーと思ってたんですがハマりました。

『大豆田とわ子と3人の元夫』も、いやーどうせネット民受けするけいっしょー?と、ハスに構えてたんですが、Netflixに入った瞬間手のひらクルーしてハマりました。どのセリフも素敵なので書き起こしたいくらいですね(愛で方が偏執的)。

 

うっかりして実家に本を置いてきちまったので、とりあえず電子書籍を見繕うことにします。

しかし初めての水道光熱費の徴収。意外に財布にくらっておりびっくりしています。

 

しかしここで屈するわたしではない。

生活費を払ったら同じだけ娯楽に使う、それがわたしのモットー。

わたしの心を豊かにして癒し耕すことにお金を遣うぞ!

…とか言って ご飯ちょっと節約したり 自販機で買うのやめたりしそう。てへぺろー。