冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

実質花金の日の過ごし方

出勤者抑制のために休暇取得を強く推奨されたので、明日はお休みです。

平日休み、以前ほど心躍らなくなっちゃったな。休日混んでる病院に行くくらいしかない…タスク消化の日…。

前だったら、買い物行こうとか、映画館に行こうとか、ランチに行こうとか、いろいろあった(3つしか候補挙げられてないけど、多分他にもいろいろあるはず)。

いまはなぁー。友達と休みを合わせることもないし。つまんないなー。なにしようかなあー。「平日だから!」みたいなことしたいなあー。

 

実質花金の今日は、帰りにスタバに寄って 「ダブルトールラテ シェケラート」を店内で飲んだ。

花金だし、今週の中で今日が一番あったかいから、飲んでみよ♪と予定して行った割に、ドリンクを持って席に着いて手持ち無沙汰になってしまった。本も手帳も持ってきてないし、電子書籍はちょうど電車の中で読み終わってしまったし。

携帯いじってたら、写真が2,000枚あることに気づいた。さすがに整理したいなーと思ったけど、シェケラートに刺さったストローは紙製。これあんまりのんびりしてたらぶよぶよになるやつ。と思ってなにもせずに飲むことに専念した。喫茶店はね、喫茶店で過ごす時間も大事だけど、茶を喫するところだからね、まず目の前の飲み物に専念しようね。

シェケラートは、オレンジ🍊のパウダーかなんかをかけてくれてて、夏にぴったりなさわやかな風味でした。店員さんシェイクしてた。シェイカーって謎に憧れある。シェケシェケ🤟

 

手持ち豚さんな私は飲みながら、みんな何してるんだろう〜と視界の端で人々を観察してしまった。一人の人は本読んでるかノート書いてるかしてて、友達と来てる人は喋ってた。

ノートとか本読むには暗くない? 店内の照明が。気持ちじゃなくて。

 

そんな姿を眺めながら、自分の人生を見つめ直すことにした………のは嘘だけど、自分の部屋をいい感じにしたいなぁーという野望でも欲望でもないただの雑念を思い浮かべながらシェケラートを飲んだ。

飲んだら お腹が冷えたから、急いでお家に帰った。おうち最高。