冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

星月夜

サザエさん症候群なので 小さい文章を打って寝ることにする。

 

さむい。

キャンドル炊いてるけど、寒い。(キャンドルで暖を取ろうとしない)

パジャマのボトムス、こんなに短かったっけ?

洗うたびにどんどん縮んでいる気がする。

 

簡易 加湿器も導入された。湿度上がるとあったかく感じるもんね。(湿度で寒さを凌ごうとしない)

 

 

明日はまた遠方へ出張(どこへ行くにも2時間はかかる土地からすれば、3時間で着く地は近い方かもしれない)なので、移動時間用に本を買った。

移動時間用だと、ほんとうに電子書籍が便利。

おかげで紙媒体で買った本がまんまと積読のまま。年末年始にやること、そろそろパンクしそう。

買ったのはまたまた原田マハさん。2021年で読み尽くさんばかりの勢い。

読むの楽しみ。読む余裕があるのかはよくわからないが。

ゴッホ展、行きたかったなあ。

アーティゾン美術館も行こうと思ったら年末はもう休館……タイミングが合わない…。

 

日時指定制になってから すし詰めで鑑賞することはなくなったけど、チケット争奪戦は勃発しており、人の世は難しいなあ。

 

 

あっ、モバイルSuicaもチャージしとかないと。

 

 

家で真夜中、空を見上げたらきれいにオリオン座が見えた。

iPhoneの性能の高さによって まあまあちゃんと撮れたので、載せとこ。

f:id:wpotsunen:20211212225921j:image