冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

一日一エンタメ

起き上がれない。

朝ごはん食べなくても平気になった。

昼ごはん食べた後は眠気に支配される。

宿題を終わらせたので たまには映画や本を楽しもうと思ったがなかなか無理で、日本語の、画面をあまり見なくても良さそうな(失礼)フィクションを見がち。

 

それとこれとは別に、長澤まさみ主演のドラマ『エルピス -希望、あるいは災い-』を見ている。

長澤まさみ演じる女子アナ、アサカワ エナは食べ物を食べられず嘔吐癖があるんだけど、シンパシーを感じて見てしまう。

かなり精神力を持っていかれてるけど、長澤まさみが美しいのと 物語を見届けねばならない気持ちになり、なんだかんだ月曜日を楽しみにしている。

 

連続ドラマは週に一回、じわじわ進んでいくので 長澤まさみを補給したくて、そして軽そうなストーリーという私のキャパを考慮して、『コンフィデンスマンJP ロマンス編』を見た。Netflixに全部いれてほしい〜。

竹内結子三浦春馬も美しすぎて、画面見ないつもりが見入ってしまった。

エルピスでアナウンサー役なのも頷けるほど、長澤まさみの声が綺麗。いろんな声色出せる。すごいなあ。

 

そして、今は マスカレードホテルを見ている。ショートヘア美しい〜。フォーマルな格好かっこいい〜。マメクロゴウチ着てほしい〜。

マスカレードホテルは小説を読んでいて、キムタクではないやろ…と思っていたので見てなかったけど、映画版は映画版でいいなあ。

ホテル、いいなあ。ラグジュアリーなところに泊まってゆったりしたいなあ。でも、クレーマーの怒鳴り声が流れるときは心がぐさぐさになるので ハード!

 

サイレンが鳴ると心がおしまいになるんだけど、救急車や消防車、パトカーの音が聞こえがちな場所にいるので お心おしまいになりがち〜。

早くあったかいお風呂に入って、今季楽しみにしてる相棒の最新話をみよう…。