冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

水分

シートマスクをつけた。

冬、シートマスク、冷たい。

修行か?ってくらい心を鬼にしないとつけれなかった。

乾布摩擦みたいな冷たさ、と打とうとして、乾布摩擦って別に冬のさっむい早朝にやると決まってるわけじゃないな、と気づいてやめた。小学生くらいの時に乾布摩擦という単語を初めて聞いた時「かんぷう摩擦」=「寒風摩擦」だと変換してしまったから、寒空の下で皮膚を赤くさせながら、白い息を吐きながらやるものというイメージが浮かんでしまう。

 

シートマスクの美容液は余ったら身体にもつければいいと思いつつ、寒いからもうどうにもできない。ボディクリームも寒いから全然減らない。寒い時こそ乾燥してるのに。脱衣所に置けばいいと思いつつ、共用スペースに一人しか使わないものを置くのは…と思ってしまう。

 

シートマスクをしてるとFace IDが反応しないということも今日学んだ。やはり時代は指紋では?!