冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

ひなまつり

『あのこは貴族』を見た。

見たいなーと思いつつ、WOWOWで放映されたタイミングで見た。

 

めっちゃおもしろかったです。

キャスティングがとってもよかったです。

細かい所作とかいろいろ「演技力!!」って感じで どの場面もとてもよかったです。

表現力がないのであまり言うことがない。

 

 

原作の小説は読んでいないけど、画面から伝わってくる階層の違い、映画版なかなかいいのでは…?!と思いました。

小説も今度読んでおきたいですが、結構 ハートにくるので 心が豊かな時に読みたい。

 

途中で、松濤を出たことがない華子が「(3月3日にお雛様を飾らない家があるなんて)信じられない」と特に悪意なく言う場面がある。

1/365の、なんてことない1日の風景で、階層を意識するときがある。

つらいけど 不思議と爽やかな終わりなんだよな〜