冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

食・あれから

お医者さんに食事について言われて1週間ほど経つ今日。

何食べたかというと

 

≪朝≫

納豆ご飯

≪昼≫

生姜焼き弁当

≪夜≫

カップ焼きそばUFOぷち

 

 

惜しい!非常に惜しいね!!

晩御飯が惜しい!

もうちょっと意識高くいうなら、緑黄色野菜が足りてない!

しかしお弁当にひじきはあったから鉄分的には良い!

しかしお弁当は塩分高い(わからんけど味付けがかなり濃い)から 惜しい!

晩ご飯は赤点!お腹が減って寝られないという事態を避けるためだけのご飯!

お医者さんに「鉄剤の多い食生活を心がけていただく」と指摘事項を書いていただいたのに!

(要経過観察って書いておけばいいですよね、って言われたのにな?えらい具体的でかわいらしい仕上がりになったぞ)(具体的にはほうれん草とレバーを食べてください、だそうです。)

 

だって部屋着いて20時。洗濯し始めて20時過ぎ。

寝るなら22時。

レトルト食品に頼りたくもなろうて〜。

レトルトどころかインスタントですが。

 

 

ストレスがかなりかかるので、お酒を買って帰った。

宇垣がキャンペーンしてる「すみか」がほしいけどなかなか売っておらず、別のを買った。

f:id:wpotsunen:20220215220256j:image

美味しかった。甘くなくてよい。

 

本日の残る予定は、ただ一つ。ふて寝。