冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

ご当地物産

水分摂取量が絶対的に足りていない人間なので、せっかく買ったスナイデルの部屋着が手に擦れるとバリバリ言う。自分でもちょっとひいた。カサカサとかではなくバリバリ。手の甲を見ると細胞が見えている気がする(伝われ〜)。

 

そんな砂漠を抱えているので、この際 カフェインが入っていてもとりあえず飲み物を飲めばよいということにした。水じゃないと、とか構ってられない。

その一環で、コーヒー紅茶を常備するようになった。(備えていれば是即ち飲む というわけではないが、飲むためには備えている必要がある)

 

マンダリンオリエンタルのグルメショップに行った時、ティーバッグが売っていたので買ってみた。

ラベルを読むと烏龍茶と記載があった。

開けてみると、爽やかだけど気品ある香りがぶわっと広がって、ぶわっとなった。

姪っ子は「ぶどう?」って言ってた。わかるー。

彼女は鼻がいい。玄関の扉開けた瞬間に晩ご飯のメニューがわかる。そういえばこの間 散歩してた時「あっ、天ぷらのにおい!」「あっ、焼肉…」「ん!ラーメン作ってる!!」と続々と言っていた。鼻がいいというか、食いしん坊さん。

 

少し渋みのあるお茶で、予想だにしてなかったクセのある味だったから びっくりしたけど、慣れると非常に美味しい。

グルメショップのケーキも食べてみたいなあ。

 

お茶、くるみっ子と一緒に合わせて食べた。

あれだ、おしゃれ風に「ペアリングを楽しんだ」って言わないと。

くるみっ子、ずっと食べてみたかったけど、この度ありがたいことにお土産でもらってありつけた。(すごい棚ぼたみたいな言い方したけど、わたしがリクエストした。お土産をリクエストしたの初めて。)

 

キャラメルだからくどいよな〜と思って、結構 かまえて口に入れたんだけど、めっちゃ食べやすいね、びっくり。

甘いの食べてます感はあるのに全然 しつこくなくて くるみの苦味と食感で食べ応えはあるし、ヘルシーなんでは?!と錯覚してしまった。

別にお菓子にヘルシーさは求めていないし、ヘルシーか否かもわからないが。

一個が適度な質量でよい。くるみっ子2個と烏龍茶2杯で晩ご飯がわりにした。量は足りてないけど質的満足度が高いのでこれでよい。

今度は めんべい食べてみたい。いややっぱいいや。

ご当地の味、楽しみたいなあ〜。