冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

あれこれ

姪っ子の家にお泊まりした。

ドライヤーかけようとしたら、「やる!!!」と かってでてくれた。

ちょうど良さげな低い椅子を用意され、「こちらにお座りください!」と案内され、店員さん(役)を待っていると、ぶぉぉぉぉという風の音と共に店員さんが「うわっ」と言っていた。

案の定、自分の顔面にドライヤーの温風を直撃させていた。

毎回やる。もはや恒例のくだり。ちょっと待ってました。

 

寝る段になっても夜更かししたいお年頃なので、「なんかお話ししてよー」と言われた。適当に話作ってたらいつの間にか寝てた(私も)。

 

朝は、私が中学だか高校だかの時に読んでた本を彼女が読んでいた。ぐふぐふ笑いながら読んでいた。一人で読んでて、声出すほど笑うことってあるんだ…!わたし新喜劇好きだったけど、真顔で見てるから それ面白い?ってよく聞かれたな。

世の中には2種類の人がいる。面白いときに一人でも声に出して笑う人と、面白いが特に表情が変わらない人と…。

でもたぶん後者の方が多いと思う。なぜならSNSとかで「笑」とか打ってるときの人々の表情は9割方笑ってないと思う。

 

他にも、これ書き残しときたいなと思うことが色々あったけど、その時メモらないから思い出せず。そういう日々の積み重ね。なんかあったけどなんだったかなー、ま、その程度のことなんだろー

なんか詩的なこと書きたいね。全くセンスもないけどね。

 

 

ところで今日も今日とて運転の練習をし、買い物をした。

もう買い物、どうなろうと要るから総額を考えずに買ってるけどどうなん?

こんな単位の買い物したことないんですが。

ブルジョアジーになりたいなあー。

必要じゃないけど心ときめくものだけ買いたいなー。

 

ときめくものってなんだろう。

デパコスのファンデーションで肌ピカピカに見せたい。

ukaのベージュのネイルほしい。

かばんもほしい。

でもこれ必要だからっていうのも何割か含まれた「欲しい」なんだよなあ。

アロマキャンドルとかは、必要ではないけど欲しいかな…。でも私が欲しいと思った時点で、私の心充足のために必要な物と言えるのではないか。

ねむたい。