冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

雨天

新型コロナ、また増えてきているらしい。

螺旋階段状に、一見 後退しているように見えつつも全体としては進歩している……

というわけではなく、右往左往に近い、何回やるんやこの流れ。という気持ちである。

「繰り返す、このポリリズム…」って口ずさんでしまう、ポリリズムがよくわかっていませんが。

 

コロナ禍でも、ちょっと前までは友達となんやかんや高頻度で遊べてたから気楽に受け止めていたんですが。

振り返ってみると グループでの人付き合いが絶えたなあ〜と気づいた。

大学時代のゼミの同期、入社して研修班が同じだった同期……2つだけか。

2つだけだけど、お盆や年末くらいに声を掛け合っていたのは無くなったなあー。

ライフイベントがある人が多いから、コロナ関係なしに予定が合わせられなかったかもしれないけど、声すらかけないのは今年からだなあー。

 

楽しみにしていたフェルメール展もどうなるかわからないし、なのに仕事はあるし。

休みの日の過ごし方(県境をまたがないetc)をうんぬんしてくる前に 県境をまたぐ出張・異動を命じないでほしい〜。理不尽〜〜。

 

こんどこれ読もう。

もっとしんどくなるかな?!

 

 

久しぶりにスターバックス飲んだ。

こんなにサイレーンに詰め寄られてたっけ?

f:id:wpotsunen:20220123153430j:image