冬はつとめて

人生は勢い。ここはわたしの箱庭。

結局記憶力勝負

カリグラフィーが好き

書いている動画を見るのも好き。

 

なんでこんなに次から次へと中毒のように見てしまうんだろう、その時間で自分が書けば練習になるのに。と思いながら見ていた。

 

ふと、「ここだ」という場所にすうっと筆が入って流れていくのが心地よいんだなあ と気づいた。

 

シンプルな線でイラストを描いている人が「一発がきに見えるけど一番気持ちいいところに線を描けるように何回も描き直しています」と言ってるのを見たことがある。

 

カリグラフィーも、「ここだ」という場所を書く前に見つけられれば上達するんだろうなあ。

 

最近とんと視力が落ちて あんまり見ずに書いてるからどんどんふにゃふにゃな字になるけど、たまの趣味の時間くらいゆっくり文字を書こう。

練習あるのみ〜。

 

 

悲しいニュースがあったので すこし健気な日記。